※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぬ🍮
子育て・グッズ

病み上がりでご飯を食べないけど、フルーツを欲しがる子どもについて、甘えさせていいか、しっかり食べさせるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

病み上がりで機嫌はいいのですが、
ご飯を食べません。

元々食が細いので風邪や熱があるときは
好きなもの(お菓子、フルーツ)を食べさせてました。

もう熱もなく機嫌もいいのですが、
ごはんいらない!と言います…😭

そのかわりフルーツを要求してきます。

これは病み上がりだから仕方ないなと
甘えさせてもいいのか、

もう熱もなく機嫌も良いんだから
ちゃんと食べなさい!と言うべきなのか…

皆様はどうされますか?😭

コメント

ママリ

元気そうに見ててもまだ身体は本調子じゃないのかもしれませんね💦

私なら、病み上がりならしばらくは食べたいものあげて様子見ます😌

  • ぽぬ🍮

    ぽぬ🍮


    ですよね💦
    病み上がりと思っていたのですが、夜からまた熱が上がりだしました😣

    まだ治ってなかったみたいです💦

    ありがとうございました!

    • 4月27日