※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

食器音や洗い物の音が耳障りで、自律神経失調症の方は辛いと感じることがあります。

自律神経失調症の方、カチャカチャした音が耳障りに感じませんか?

食事中に食器とカトラリーがカチンとぶつかる音など、すごく頭に響いて辛いです。

洗い物のときも極力そっと動作するようにしていますが、カチャカチャした音が頭にキンキン響いて、何もしたくなくなります💦

コメント

まま

自律神経失調症かは診断した事ないのでわかりませんが、金属のスプーンやフォークが食器に当たる音が嫌いなので子どもがヨーグルト食べる時などはカチャカチャしないよう木のスプーンで食べさせてます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私それまでは大丈夫だったのに、診断されてから金属音がダメになったんです💦
    木のスプーン良いですね!

• 4月27日
ksm

私は暇さえあれば毎日朝から晩まで聞いていた大大大好きだった音楽が聴けなくなりました(^_^;)音に敏感になるんでしょうかねぇ‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば私も大好きだった音楽を聞かなくなりました💦

それまでは家事のときは音楽ガンガンかけていたのに、最近はゆるいラジオばかりです。。

音に敏感になるみたいですね😣

• 4月27日
ママ

私は自律神経失調症が1番酷い時は、回転寿司のキーンっていう小さな音がダメになり行けなくなりました!寝る前にも冷蔵庫の音が気持ち悪かったりしました😣今はあの時は何だったんだろうってぐらい気になりません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は気にならないとのことで良かったですね☺️
    本当些細な音でも辛くなりますよね💦

• 4月28日