※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

奈良県総合医療センターでの出産費用と母子同室について教えてください。部屋の種類と感想も知りたいです。

奈良県総合医療センターで出産された方出産費用どれくらいでしたか?

平日入院してすぐ産まれたため手出しはなかったって投稿をどこかで見かけたのですが、また違うところでは、ここは料金高いから普通分娩でも手出しなしは無理だというコメントも見ました💦料金について教えていただきたいです。

また、母子同室ですか?
大部屋や個室どちらでしたか?それぞれの部屋の感想もお聞きしたいです。

コメント

mama

1人目は平日の午前中に産んで
手出し3万ちょいでした。

2人目は祝日に産んで
年末年始で入院日全て
祝日だったので
手出し16万でした💦

産まれる曜日、時間帯で
全然値段変わります🤣

ちなみに2人とも
母子同室の大部屋でした!

  • こま

    こま


    コメントありがとうございます😊✨

    本当に条件で費用が全然変わってくるんですね😳
    もうその時にならないと分からないですね😂

    母子同室の大部屋どうでしたか?少し前ママリで質問したらほとんどの方に個室をすすめられたのですが、実際過ごしやすさやストレスはどうでしたでしょうか😌🌸

    • 4月27日
  • mama

    mama

    常にカーテンでそれぞれ
    仕切られていて
    同室の方と顔を合わせたり
    喋ったりすることは私は
    ほぼなかったです!😂

    お風呂とかは他の人が入ってないかなー?
    って時にタイミングみて入ったり
    トイレの音聞こえてないかな??
    とかは気になりました😂
    お腹痛いときは廊下のトイレ行ってました🤣笑

    電話も廊下の1番端にある
    電話ボックスみたいな狭い部屋で
    電話してました!

    ストレスかなー?と思ったのは
    それぐらいです!

    数日だけやし
    個室代は赤ちゃんのもの買う
    お金にまわそう!!って
    気持ちで全然乗り切れましたー!笑

    • 4月27日
  • こま

    こま


    詳しくありがとうございます😊めちゃ参考になります✨

    お風呂とかトイレぐらいなんですね、気になるのは☺️

    母子同室だといろんな赤ちゃんの泣き声響きわたってるってことですか?周りの声があっても夜は寝られますか?🤱そもそも授乳で寝られないんですかね。初めての出産で何も分からず😂

    電話できるスペースなんかもあるんですね😳

    本当そうなんです❗️数日だけだし1日1万ほどかかるならその分他の物買ったりするのが良いかなぁて思ってたのですが、意外と大多数の人が個室の方が良いっていうことだったのでびっくりしました😳
    けどコメントいただいてやはり大部屋ありだなぁと思ってきました😊

    • 4月28日
  • mama

    mama

    赤ちゃんの声、助産師さんが
    ママさんと話す声は
    普通に聞こえて来ます🤣

    常に3時間おきの
    授乳、おむつ交換とかが
    待ち構えているので
    ほんとに少しずつしか
    寝る時間はなかったです🤣

    でも他の人も頑張ってるんだなーと
    音とか、助産師さんとの会話とか
    聞こえて来て、逆に
    私もがんばろー!って気持ちに
    なってました🥹

    • 4月28日
  • こま

    こま


    そうなんですね😂産後の寝不足は覚悟しておきます💪

    確かに周りの声聞きながら自分も頑張ろうってなりそうですね☺️
    ネガティブな意見ばっかり目にしたので大部屋のこういうご意見も聞けて参考になりました💓

    ありがとうございます😌💓

    • 4月29日
ままりん

誘発分娩して平日深夜に産んで個室入って17万とかはみ出ました🫡
個室は静かでした…☺️そのくらいしか記憶にないです
ただ助産師さんが優しかった…

  • こま

    こま


    なるほど、その条件で17万ほどなんですね😳✨

    個室静かそうですね☺️大部屋よりゆっくりはできますよね。もし次回があるならまた個室にしますか❓

    助産師さん優しかったんですね😍ここのスタッフの方皆さん優しいですよね。ここの病院にして良かったなぁて行くたび思います☺️

    • 4月28日
  • こま

    こま


    すみません全く違う質問なのですが、ここの病院は子宮頸管長っていつから測り始めますか❓今日ちょうど2週間間隔になって初めての検診ですが、今まで頚管長測られたことがなくてそろそろかなぁと思ってるのですが😳✨

    • 4月28日
  • ままりん

    ままりん

    個室、静かでしたよ^_^!ナースステーションから遠いお部屋だったので余計静かでした!
    次も私は総合医療センターか同等の設備のある施設での出産すすめられたので最初からここがいいなあとおもってます!
    ほんとみんな優しいですよね。びっくりしました!

    頸管長は臨月で転院したのでいつから測り始めるのかわかんないですけど、
    他の総合病院だと検診ごとに測ってくれてました🫡🌟

    • 4月28日
  • こま

    こま


    わぁ個室もやはり良さそうですね😊✨皆さんから両方のご感想聞いたらすごく迷ってきました😂まだ日があるのでそれまでじっくり迷いたいと思います💓

    やはり次も医療センター選択肢に入りますよね😌私も今から第二子は医療センターの同じ先生って決めてます😂✨

    臨月での転院でこちらにこられたんですね😌昨日先生に確認したら前回から測ってくれてたみたいです。特に問題あるわけではなかったので何も言われてなかったみたいです。

    いろいろと教えてくださりありがとうございます🥺❤️

    • 4月29日
ママリ🔰

経産婦で(初産より1日入院短い)平日深夜の時間外
個室で16万くらいはみ出ました〜!!
それでも1人目の個人の産院よりは7万程安かったです💦

  • こま

    こま


    16万ですか❗️時間外個室だとそうなってくるんですね。
    もうこれはいつ陣痛くるかによって本当変わってくるんですね💦

    お一人目の病院は結構高かったんですね😳医療センターは安い方なんですかね。

    個室か大部屋かでまた変わってきますしすごく迷います😂✨初めてで産後の自分の疲労度など想像うかなさすぎて😣

    • 4月29日