※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたそ
妊娠・出産

母と祖母から否定的な言葉を受けて悲しくなりました。赤ちゃんと夫を愛しているのに、心無い言葉に傷つきました。

母と祖母にすごく腹が立ちます。。


妊娠した時めちゃくちゃ楽しみにしてくれてて
4Dエコー写真を送ったりしてました
可愛いなぁと思って顔の4Dエコーを送ったら
肌着とガーゼを持ってきてくれた時に
祖母「鼻が低い、ぺちゃーってなってる
○○くん(旦那)って鼻低かったけ?」と普通に言われました。旦那も近くにいて聞こえてたと思います。

「赤ちゃんで高い鼻の子見たことないし!
旦那の方が私よりも鼻高いよ」と言い返しました。


母にも「○○くん(旦那)に似たら目ちょっと離れて産まれてくる」と好き勝手に言われました。



旦那の事も愛してますし、赤ちゃんも愛してます。
両方否定されたように感じてめちゃくちゃ悲しくなりました。
妊娠中に言われたことって一生覚えてるって事をよく聞きますが、本当だなーと実感しました。

心無い言葉にすごく病みます。
こんなこと言われた事ありますか?😢

思い出して辛くなります。

コメント

deleted user

心無い言葉ですね...🥲
ストレス溜まりそうなので
私なら距離置いちゃいます...

  • ゆうたそ

    ゆうたそ

    心無いです。笑祖母には名前も否定されたのでそれ以降写真も連絡も送ってません✋母は検診に連れて行ってくれたりご飯に連れて行ってくれたり赤ちゃん用品を沢山買ってくれるのでまだ許せてます。

    • 4月27日
ママリ⸜❤︎⸝‍

うちは義父に名前の事かなり否定されて会った時も指が太いとか色々言われました😔💔

  • ゆうたそ

    ゆうたそ

    私も赤ちゃんの名前否定されました!!キラキラネームでもないし、まして私が産むのになんで否定されないといけないんだろ!!ってなりました😖💦
    赤ちゃんってぷくぷくしててトテモ可愛いのにね👼♡指が長くて細い赤ちゃんなんて見た事ないです👀💭💧

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

生まれてからですが、この子頭大きいんじゃない?と何度も言われて気分悪かったです。
そんなデリカシーのない人は身内でも距離置いた方がいいですね。

  • ゆうたそ

    ゆうたそ

    生まれてから言われるのもお辛いですよね。
    ほんとにこんな事言われると思ってなくて唖然としました。デリカシーないので祖母とは距離置きました😢

    • 4月27日
くらら

めっちゃわかります、、
本人は大して考えずに言ってるんだろうけど言われた方は絶対忘れないですよね

私も生まれたばかりの息子にまだ追視しないの?自閉症の子は追視しないらしいよ。と義母に言われました
絶対忘れません