※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がトミカやプラレールなどに興味を持たず、外で遊ぶことが好き。家での過ごし方に悩んでいる。男の子のこの時期の遊び方について相談したい。

年長の息子がいます。おもちゃについて質問です。息子は小さい頃から男の子がはまるとされるトミカ、プラレール、恐竜、戦隊もの、レゴに全くはまりませんでした。今もそれらの遊びよりも外で遊ぶのが大好きです…。なので家でどう過ごせばいいかかなり悩みです。折紙は手裏剣ばかり、風船やボールで遊ぶ、YouTube、ゲーム、ドリルなどくらいでいつも家でふらふらしてます。この時期の男の子ってなにで遊ぶんですか😨本人に助けてほしいくらい悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ブロック系はどうですか?
うちはレゴ作ってます☺️

はじめてのママリ🔰

うちも年長の息子がいますが、トミカ、プラレール、レゴは好きですが10~15分くらいしか興味が持たずで😂
幼稚園でしょっちゅう工作を作って持って帰ってきてるので、家でも段ボールや新聞紙を使って秘密基地を作ったり剣を作って遊んでます📰🏠
使い終わったあとはすっごいゴミになりますが🤣
あとはおままごととも好きでごっこ遊びもしてます😁

もこもこにゃんこ

自分で工作する事が多かったです。
後は本見たりもしてました。
ぬいぐるみで遊んでたりもしますよ。
電脳サーキットもたまに思い出すとやってます。

はなさお

オセロ
将棋
UNO
パズル
廃材で工作
絵の具でお絵描き

とかうちの子は好きなのでどうですか❓