※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

5歳の娘が隣の小学四年生と遊びたがります。家の前で2人で遊ぶことになりますが、親がついて行かなくても大丈夫でしょうか?心配です。

5歳の娘が最近お家の隣の小学四年生の子と仲良くなって、遊ぶのですが2人で遊ぶからついてこなくていい!と、家の前ら辺で2人で遊びたがるのですが親はそういう時ついて行かなくていいものでしょうか?家の前だったらいい、という約束は守ってくれてはいるのですが心配です。どう思いますか??

コメント

mm

何かあったらすぐ飛び出せる位置で、家の前で見守ります!!

• ぴーまん

ぴーまん

回答ありがとうございます┏〇

ですよね…!!家の窓に張り付いてみてます‎꜀(  ꜆╶ ω╶ )꜆笑

• 4月27日
しおしお

我が家もお隣の5年生の子と
たまに家の前で遊んでます😆
下がまだ1歳で
なかなか外にもついていけないので
車に気をつけて‼️
道路には出ないで‼️と念押しして
遊ばせてます
チラッと様子をみるぐらいです🤔

• ぴーまん

ぴーまん

コメントありがとうございます┏〇

私も下が5ヶ月なので寝てたりすると遊ぶ度に毎度ついて行くのは難しいしずっと見続けるのも大変なのでどうしようかと思ってました🥲
    そのくらいで大丈夫ですよね!!
    ありがとうございます😊

• 4月27日
ほのぼのママ

自分は心配なのでずっとみてます。もしなにかあったら、その小学生に責任はとれないので😅

• ぴーまん

ぴーまん

コメントありがとうございます┏〇

やっぱり心配ですよね🥲

• 4月27日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

でも下のお子さんみながらは大変ですよね😅小学生のお母さんは見てないのでしょうか?どちらかが見れるとベストですけど。

• 4月27日