※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

車の購入方法や支払いについて不安があります。新車を検討しており、ディーラーに行って相談してみることを考えています。一括購入は難しいので、見積もりだけでもらって帰ることも検討中です。

車ってどうやって買うんでしょうか?

30代夫婦です。私も主人も自分の車を持ったことがなく、どこでどうやって買うのか、どうやって支払うのか、色々ありすぎてよくわかりません。。
車の良し悪しがよくわからないので、中古車はやめて新車を購入しようと思っています。(なんか騙されて性能良くないもの買わされても嫌なので...)

新車で買うにはディーラー?に予約して行くんでしょうか?
5年毎月払って、買い替えるなら残りの残高チャラになるよ〜みたいなやつは、乗り潰さない人向けってことですよね?これは残クレ?ですか?150万くらいで新車に乗れそうなんですが、やめた方がいいみたいな意見もみたことがあって、よくわからないです😢

まずディーラーに行ってみて話を聞けばいいんですかね。ディーラー行ったら買わなきゃ、みたいなことないですよね?見積もりだけ出してもらって帰ればいいんでしょうか。。

一括購入するお金はありません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ディーラーで話聞くだけ、全然ありですよ😊
大きな買い物なのでその場で買って下さいみたいな雰囲気にはならないはず!(営業さんによると思うけど…)

星

とりあえず、乗用車がいいのか
軽自動車がいいのかとか、あとはいろんなメーカーのみてディーラー行って見積もりとかもらってからですかね🤔

なぜか車屋ってわりかし近い距離にいろんなメーカーあるので色々みて聞いてみるのがいいかなと😊

営業マンも当たり外れというか
合う合わないとかもあると思うので!

  • 星

    小さい子どもいるうちはスライドドアがやはり楽だったりもあるので!
    あとは人気な車種だとめちゃくちゃ納車に時間かかったりとかもあるのぇ

    • 4月27日
はる

まずは気になる車があるディーラーに予約して行けば大丈夫ですよ!
行ったら必ず買わなきゃいけないってことはありません!見積もり出してもらったり試乗させてもらったりすると良いと思います😊

ママリ

弟の話なのですが、地域によりますがガリバーはオススメしないです😭
月末の閉店間際にいい車あるか聞きに行ったつもりで行ったのに、
若い女のスタッフに担当されたらしく、缶詰状態で帰してくれなく、契約するまで帰してくれなかったそうです。契約数もあまりとれてなかったからなのかそのスタッフさんも追い詰められてたのかなとは思いますが...
結局契約するも、え?って思うとこもいっぱいあったらしく、全店舗ってわけではないですがガリバーは不信感あります😂

ままち

絶対新車!ならディーラーですね!
予約して試乗とかもできます!
営業にもよるけど…
今日買ってくれるならこれだけ値下げします!
とかは言われますね😥
新古車っていうのもありますよ🙂
展示されただけの車、試乗車とか😊
そういうのはディーラーにもあるとこはあるし
中古車屋にもあるとこはあります😊
新車と違って2〜3週間で納車されます😊

まる

二十代の頃、初めて新車を買いました。こんな世の中分かりきってないような小娘にも、お店の人は丁寧に対応して下さいましたので、きっと其方のご夫婦が来店しても、丁寧に説明して下さると思います。

TOYOTAや日産、HONDAの様な正規店で購入されるということですかね?
私はいきなり来店しちゃいましたが大丈夫でしたよ(笑)
あと、その日に行ってその日に買うなんて事はありませんでした!
ただ、この客はあともう一押しだ!と営業さんに思われてしまうと、帰宅後電話がかかってきて、家に行ってもう一度お話をさせて頂いても宜しいですか?なんて事もあります。
その押しに負けて買ったのが私です(笑)値引きします!なんて持ちかけてきます。気をつけてくださいね。

私はもう少し考えて、違う車にすれば良かったかなと今でも後悔しています(笑)

お店で担当になった営業さんに、一括では買えない事を伝えると、色々とプランを提案して下さると思います。予算も必ず伝えてください。

いざ契約になったとしても、営業さんが親身に説明して下さると思います。

親切な営業スタッフさんが居る所がいいですよね、、、。
相性よくないなと思ったら、お店変えるなりして下さいね。

素敵なお車が買えますように⭐️

ゆゆ

去年初めて車を契約しましたが、旦那がトヨタ車に興味があったのでひとまず近場のトヨタに電話して予約しました!
複数の車の試乗をさせてもらったり、とりあえずカタログだけもらったり、見積もりしてもらったり、色々体験できました。
支払い方法やプランについても相談できると思います!

みみん

先日夫も私も初めてで新車買いました!
車種とか検索して絞ってからディーラー予約して試乗させてもらって、見積もらいました!
10年以上大事に乗るつもりなので残クレにはしませんでした!
営業さんとの相性はあると思いますが、いろいろ相談できると思います😊

あいちゃまん

気になる車のあるメーカーのお店に電話して来店予約すれば大丈夫です!

残クレだと車両の価格から査定額がひかれた金額を返済する感じです
走行距離決まってたり、リースに近い感じになるので個人的には普通のカーローンの方が良いのではないかと思います。