※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぴぴ
住まい

不動産売却について、個人と企業への売却で売値に差が出るか知りたい。離婚で急ぎ売却し、ローン残債を無くしつつ手元にお金を残したい。経験者のアドバイスをお願いします。

不動産を売却したことがある方に質問です。

仲介会社を通して個人に売るのと、企業に売るのとでは売値に差が出てしまいますか?

今回、離婚にあたって不動産売却をするのですが、主人がローン支払いを放棄した為、早急に売りたいところであります。

また、ローンの残債はもちろん無くしたいのですが、できれば手元にお金が残る形で売りたいです。

どちらも検討をしたことがある方いらっしゃいましたら、お詳しくお話を聞かせていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

コメント

咲や

親が中古マンションを購入し、その後売却しました
売値は仲介の方が高いですが、早く売却したかったので不動産屋に買い取ってもらいました
買取だと、大体中古マンションで検索して出てくる相場の8割ぐらいにしかならないと思います

miiin

今月、戸建持家を売却します!
不動産仲介で個人に売る方が、建物自体は高く売れると思いますが、そこから仲介手数料や税金、など諸々かかってくるお金があります。また、買手の方の内覧に付き添いが必要だったり、サイトに載せる写真撮ったり…などめんどくさいです(笑)
私は不動産に買い取ってもらいました!
買取なら、不動産屋とだけのやり取りなので仲介手数料もないですし、内覧や写真などのめんどうなものもなく。4社ほど査定に来て頂いて、どの会社もほかの会社はいくらで出してますか?と聞いてくるので、実際より少し高めに答えていました!
結果、ローン残債+200ほどど買い取って頂きました。

早急に売りたいのであると、仲介して売却は買手が見つかるまで時間がかかるのではと思います!
不動産屋買取なら、5月の頭に査定してもらえば、5月中には決済してもらえますよ☺️✨

はじめてのママリ🔰

今売却中です。
一社にお願いしてるんですが、企業買取だと会社に相談しなければならないですがけっこう安くなりますと言われました💦
私は長くかかってもマイナスにしたくないので買取はやめました😣