※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
産婦人科・小児科

上の子が体調不良で予防接種を受けられるか悩んでいます。幼稚園児で、下の子も同行予定。延期は避けたいが、体調が心配。同様の経験がある方いますか?

予防接種なのですが今月中旬に予定していたのを旦那がコロナに感染したことで自宅待機になり明日になりました。
それが上の子が昨日の夜ぐっすり寝れなくて朝から鼻水が…
鼻水で咳も少し出たりしています。
熱はなく元気でご飯も食べてるのですが😭
この場合って上の子も下の子も接種できますか?
それとも2人ともまた体調の良い日になりますか🥹?
1人だけキャンセルにするにしても下の子の接種で上の子も一緒についで行くことになるし…
もう延期、延期にあまりしたくないし来月は4ヶ月健診もあったり遠足だったりそしてまた体調崩すかわからない…
同じ様に鼻水、咳が少しあやしい感じだけど接種した方いますが😭?
上の子は幼稚園に行ってるのでどうしてもすぐ体調崩しやすく…

コメント

まゆ

熱がなければ接種する先生もいらっしゃるので相談したらいいかもです🥺その際にお薬も貰えると思いますので🙌🏻

• 🐒(28)

🐒(28)

そうなんですね🥹
    明日体調見つつ相談してみます!
    GWにも入るのでお薬もらえる方が安心ですししっかり相談した上でできるか判断してもらいます💦

• 4月27日