※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
家族・旦那

夫が祖父母の家に行く際に「次が最後かもしれない」と言うので不快。思いやりを持ってほしい。話し合う予定。

夫の発言についてです!

祖父母(私の)の家にいつ遊びに行こうかな〜って感じの話題をはなしてると、必ずといっていいほど旦那が「次が最後かもしれないしね」と言ってきます。悪気はないと思うんですがどういう心境で言ってるんでしょう!?!?😇

確かに私の祖父母、遠くに住んでてなかなか頻繁に行ける距離じゃないので、行ける頻度はかなり少ないのは確かです。歳も歳だし、確かにあと何回会えるかな?って感じです。

でも、わざわざそんなこと言わなくないですか?

極端な話、自分の親や子どもが同じ状況になって、次会えるの最後かもしれないもんね。って言われてるようなもんですよ。不愉快です😑😑😑

毎回といっていいほど言ってきます。夫の祖父母は両家とも亡くなっているため、経験者は語るではないですが、冷静に物事を捉えてるのかもしれないのですが、もう少し思いやりを持ってほしいです。
次言われたら、前から気になってたんだけどさ…と問い詰めてみようと思ってます😑

コメント

はじめてのママリ🔰

それはイラッとしますね🙄
言わんとすることは分かりますけど家族に対してもうすぐ亡くなるねみたいなこと言われるのは誰だって嫌ですよね🙄
無神経すぎるので絶対次言いましょ😡

• ルル

ルル

ですよね!言い換えたらその通りで、もうすぐ死ぬから次で最後かもねって言ってるのと同じですよね。腹立ちます!絶対言います!

• 4月27日
ままん🌈

いや、デリカシーなさすぎです😅

• ルル

ルル

ですよね!!!心境疑います。。

• 4月27日