※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sara♪
家族・旦那

昨日旦那の大好物のハンバーグを作りました。旦那が「このソースおいし…

昨日旦那の大好物のハンバーグを作りました。
旦那が「このソースおいしいね!」と…
ここまでは良かったのですが。。。

「母ちゃんと味が似てる!」

きっと私自身、義母が好きなら味が似てると言われて嬉しかったはずだけど本っ当嫌いで(-_-)

似てると言われてイラっとした私…(。-_-。)

みなさんは作ったご飯の味が義母と似てると言われたら嬉しいですか?

コメント

マザコンきもいってなりますね。笑
私も義母大嫌いなので、2度と作りたくなくなります( ´_ゝ`)笑

• Sara♪

Sara♪

マザコン嫌ぁ〜(-_-)
    ハンバーグ二度と作りません!セブンのレトルトでも出しておきます。笑

• 1月25日

ソースは旦那はこだわりがあるみたいなので、義母に習いました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

それから旦那好みに少しずつソースのアレンジしていって、今では義母よりわたしの作るソースのが美味しい美味しいと食べてくれます(笑)そして義母が作ったソースは酸味が強いだのなんだの文句言ってるので、優越感に浸ってます(๑´ㅂ`๑)

最初習いに行った時もオカンの作るソースが美味いって言われてすごーーーく腹たったからです(笑)

• Sara♪

Sara♪

習いに行くなんてすごーい!
    私は一緒に台所に立ちたくもないので習いは出来ませんが私も義母越えして優越感に浸りたいです☆笑

• 1月25日
雪見だいふく

嬉しい派です😊💞
うちはどちらかと言うと、義母さんよりも「あ〜ばあちゃんのごはん思い出すわ〜」と言われますよ笑

• Sara♪

Sara♪

嬉しい派ですかぁ!やっぱり義母さん好きですか?

• 1月25日
2児のママ👧❤️👶

義母、大っ嫌いです。笑
なので嬉しくないです!
「似てるからおいしいってこと?
なら母ちゃんに作ってもらいな」と言ってしまいそう。笑

• Sara♪

Sara♪

そうですよね!ママのとこ帰れば!(-_-)って言いそうになりました。笑

• 1月25日
mopiy🍼

おいしくて似てるなら嬉しいですね!

• Sara♪

Sara♪

私も嬉しいと思えるようになりまいです☆

• 1月25日

義母のご飯食べて
今日も夜ご飯ありがとー!て言われて
は?作ってねーわ!て
思いながらイライラしました😑
義母の手抜きの炒め物と私が作ったご飯くらい
見分けれんのかいって💦
似てるなんて言われたら旦那のこと張り倒します😑笑い

• Sara♪

Sara♪

手抜き料理と一緒にされるのは嫌ですねぇ!(>_<)
    うちも張り倒せば良かったな。笑

呆れて何も言えなかったので…(^^;)

• 1月25日
p.mama

私は嬉しくないですね💦
義母がほとんど料理しない人なんで、、、

そんなこと言われたら、このマザコンが!!大好きなママにご飯でもなんでもしてもらえ!って言ってしまいます😅笑

• Sara♪

Sara♪

料理しない義母と味が似てるは言われたくないですねぇ!
    旦那が嫌になってきました。笑

• 1月25日
いこ

私はあまり気にしないかもしれません。
嬉しいとも思わないし、いやとも思わないかも?😅
正直、自分も実母の料理が1番美味いと思ってるクチなので、旦那もそうなんだろうなぁ。美味しいと思ってるならまた作ってみるかなーなんて思う程度でしょうか…💦
地域によっては味付けがちがかったりもしますし、美味しいと言う一言を引き出せたことに「よっしゃ!」って心の中でガッツポーズをする様にしてます😊

• Sara♪

Sara♪

美味しいの一言を引き出せたことにガッツポーズ!という言葉に感動です☆楽しい食事の時に母ちゃんというフレーズが出てきたことにばかりにイライラ勃発してましたが美味しいと言ってくれてるので良しとします。笑

• 1月25日
ゆすら921

嬉しくはないですよね~!

うちの義母は味付けが濃く、そのせいかどうかは分かりませんが糖尿病です。
そんな味付けに慣れている旦那は高血圧気味。
なのに私の作った料理に醤油やソースをかけます( ̄▽ ̄;)
こっちは子ども相手しながら少ない時間で美味しく、なおかつ健康に気遣って作ってるのにオイーーー💢💢となります。

『ソースをかければ美味しい』とかふざけた事言うので、普通に美味しいと食べてくれるだけ羨ましいですけどね~(^◇^;)

ま、もし義母が料理上手だったとして『母と味付けが似てる!』と言われたら、私なら『負けたくない!もっと美味いもん作ってやる!!』と思いますかね(笑)

私は自分の料理を下手だとは思っていないので、イラッとするより上回る事を考えます!

でも、心のどこかでは『オトコってそんなもんか。。。結局マザコンじゃな。』と思いますね(笑)

• Sara♪

Sara♪

私も負けたくないので腕磨いていこうと思います!二度と食事中母ちゃんの味というフレーズを出させないためにも‼︎笑

• 1月25日
ちびさく

薄味が好きな私、濃い味が好きな夫…普段あまり美味しいと言ってくれませんがやはり義母の味に近いと喜びます
私は美味しく食べてくれればそれだけで嬉しいです(^O^)

• Sara♪

Sara♪

ステキですねぇ♡
    私も美味しく食べてくれるだけで嬉しいと思えるようになりたいですけど…義母の味…どーしても引っかかる。。。

• 1月25日

嬉しくないです💢💢💨絶対に酷いこと言う旦那さんですね😭家は幸いにも、義母のご飯はレトルトか出来合いの惣菜だったみたいで・・。味が似ていると言われる事はないかな?と思います家の義母は料理嫌いで・・。カレーやシチューすらレトルトらしいです・・。

• Sara♪

Sara♪

やっぱり酷いですよね!(>_<)
    私の心が狭いだけかと思いました。。。

• 1月25日
さゆぽ。

味付けがにてるーって言われますw

自分も義母の味付けめっちゃ好きだから
単純に、あー美味しいんだっ!おふくろの味に似てるとかすごくない?!ってなってました😂

• Sara♪

Sara♪

おふくろの味って響きいいですよねぇ☆私も憧れてました!でも義母と似たくなくて(-_-)

• 1月25日
ママリ

♡Sara♪【生後7ヶ月】サマ♡

うちも先日、似たようなことがあったのでコメントしちゃぃました(≧∇≦)
先週、義両親が泊まりに来たときに義母が作った蕎麦をダンナに食べさせたら「美味しい♡♡♡お母さんと同じ味が作れるようになったね〜」って言われて「アタシが作ったじゃなくお義母さんだけどね…」と言いました。
お義母さんが作ったものを出すたびに「この作り方を教えてもらったら?」と言ってきてイライラしました。
お義母さんの味に飢えてるダンナさんが多いだろうね…

• Sara♪

Sara♪

作り方教えてもらったら?は駄目ですよね!(◎_◎;)
    めちゃめちゃ嫌ですね!
    それ言われたら口きかなくなるかもです。

• 1月25日
いちご

わたしはお義母さん好きなので嬉しいです✨✨
お義母さんは煮物とかお浸しとかなんでも麺つゆみたいなやつで全部作るので、これ便利だから使いなってわざわざ買ってきてくれたので今はそれを使ってますが、まぁ同じ調味料使ってれば一緒になりますよね(笑)

• Sara♪

Sara♪

ステキな義母さんなんでしょうねぇ☆羨ましいです(^^)

• 1月25日
ゆか

私も義母あまりすきではないので、嬉しくないです(>_<)

旦那に結婚したときに、『おかんに、グラタン習ってつくってや~』って言われてイラッとしました

• Sara♪

Sara♪

それはイラっとしますねぇ(>_<)
    嫌いな義母に習いに行くなんて想像するだけで耐えれません!笑

• 1月26日