※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

担任の先生が変わると会話が減ることについて不安がある方からの相談です。

保育園や幼稚園にお子さんを通わせてる方に質問です🤗
学年が変わるにつれて、担任の先生って変わるのが一般的だと思うのですが、以前担任だった時はすごーく親身になって接してくれた先生が、学年変わって担任外れた途端、素っ気ないとはまでは言いませんが、一気に会話を全然しない(挨拶程度)になるって普通ですか?😣なんか大好きな先生だったのに、今では全くもって会話ないので、これってきっと普通なんですよね、、?
なんだか切なくてここへ書いてみました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

先生なりに切り替えしようとしているんですかね☺️ママから話しかけたりすれば全然会話もあると思いますよ!新しい先生とのコミュニケーションを大事にしてくれているんじゃないですかね🤔以前保育士してましたが、元々みてたクラスの子って気になるものなので気にかけてはいると思います😂

ママリ

新しい担任の先生や、その先生の新たな生徒さんたちへの配慮でしょうね。
うちはたまたま上が2年ちょいお世話になった先生が、下の子の担任になったので縁は切れず会話してますが、毎年この時期そうなりますね😅

はじめてのママリ

新しい担任の先生への配慮かなとおもいます💦
前の担任が良かったとか、〜さん達は前の担任の○先生とは楽しく話してるのに、とかなると人間関係も保育も厄介になったりするので💦