※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週4日、子宮頸管1.5mmで切迫早産入院。1歳8ヶ月の子供と離れるのが心配。入院期間や退院後の体調について教えてほしいです。

妊娠31w4dで子宮頸管長が1.5mm。
切迫早産で入院することになってしまいました…。
上の子が1歳8ヶ月で1日も離れたことないのに
凄く心配で会いたくて涙が止まりません(இдஇ`。)
切迫早産で入院になってしまった方どのくらい
入院しましたか?
早く退院できた人は体がどんな状態に戻ったからとか
教えてくれると嬉しいです。。

コメント

はじめてのママリ

1人目の時に30週で22mm
36週0日で退院しました。
何日かに一回測るのですが
17mm、14mmと短くなったり長くなったり、、、
よくなれば退院できると言われましたが結局1ヶ月以上の入院になりました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁ。やっぱり36週まではダメなんですかね…💦
    じゃー早めの退院は期待出来なそうですね😢

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    期待して退院できなかった場合しんどいのでできないものだと思っておいたほうがいいかもしれません(;_;)
    何mmまで戻ったら退院できるのか先生や病院次第なので一度聞いてみるのもいいかもです!☺️

    • 4月27日
はじめてのママリ

入院していた産院は35wで出産できたので35wから退院可でした。私は色々あって36wで退院しましたが💦

私も当時上の子残しての入院だったので、心配でした。早く退院できるといいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね😭
    私の病院もそんな感じです。。

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

初産なので少し変わってくるのかもしれませんが、、💦
27w1.1cmで入院、32w0.4cmで退院しました。
点滴や薬をオフして4日程様子見て最短を更新しなければ退院出来ました。うちの病院では現状維持が出来てれば退院できるという感じでした!

ちむちむ

初めまして☺️✨
下の子の時に25週で2.5mmで即入院をして36週で退院できました🥲💦
個人病院から大学病院へ搬送されて、大学病院で出産するなら34週で退院しても良いと言われましたが個人病院で産みたかったので36週でした😔!!

上のお子さんもいて寂しいし心配ですよね🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁそれ長いですね💦
    やっぱ35週か36週で退院なんですかね…。
    心折れそうです。
    コメントありがとうございました

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

31週のときに子宮頸管13ミリとなり、特に張りがないため翌日から入院しました。経過観察とステロイド注射目的の入院で、お産が特に進行しなかったため4泊5日で退院しました😊
いまだに子宮頸管は10ミリで36週までは自宅安静と言われてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りがないとお産が進行しないのかもしれないですね🤔
    私の場合は張りも割と頻繁にあり、子宮頸管長も短いので35週までは入院かもしれないですね💦

    • 4月27日
はじめてのままり

2人目は21w〜34wまで
3ヶ月入院しました!

緊急でマクド術をして
34w1dで抜糸点滴オフして
子宮頸管10mmもなくて
子宮口も2センチ開いてましたが
陣痛来たら産みましょうって感じで
結局お腹の張りは多かったですが
陣痛につながる張りではなかったので
34w5dで退院しました☺️🌸

38w4dでの出産になりました◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月も上の子と会えなかったんですか😰
    このままだと私は3週間は入院だと思うんですけど、もう心折れそうで上の子にも会えないのが辛すぎて帰りたいのに、私とは期間が日にならないくらい長くてよく耐えましたね😭😭

    • 4月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    耐えれなかったです😭💦
    面会もなくて
    メンタル崩壊で泣きまくって
    助産師さん先生に退院したいと
    言いまくってました(⌒-⌒; )
    辛すぎる気持ちよく分かります😭💭💭
    でも産まれてきてくれたとき
    本当に頑張って良かったって思いました☺️
    辛いと思いますし
    安静にしないといけないゆっくりなんていらないって思いますが
    産まれてきたら寝不足続きになると思うので
    休める時休んでくださいね🥲🙏
    応援してます!

    • 4月27日