※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
子育て・グッズ

夕方に37.4度で迎えに行くが家で36度。何故?37.0~37.8で連絡、帰ると平熱。共感ありますか?

ここ数日、夕方になると保育園から
37.4度くらいあります。お迎え来てください
と連絡が入り、お迎えに行って家で熱を測ると36台の平熱…

この差は一体???
大体37.0~37.8くらいで連絡が来ますが帰るとほぼ平熱です。
あるあるですかね?

コメント

おすし

めちゃくちゃあるあるです😭!

ママーリ

うちも保育園迎えに行ったら、お昼寝の前に37.4とか37.5ありましたー起きたら下がってましたーって言われた事何回かあるのであるあるなんだと思います🤔
うちは少し様子見てくれててすぐには呼ばれないですが、その一瞬で呼ばれて帰って平熱って困りますよね😢

あるあるですね💦
娘の園は、食欲があって元気なら38度までは何回も測り直して様子見てくれます。

昔、息子を預けてた園は問答無用でお迎え要請する園だったので、仕事になりませんでした💦

たこさん

よくありました😅
園としてもよくあることだと分かっているので、水分補給したり服装を調整したりで時間をおいて複数回の体温測定をしていると説明を受けました💦

みママ

まとめてのお返事になりますが、皆様あるあるだと教えて頂けて安心しました😭
ありがとうございました!