※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

彼に妊娠を伝えたら連絡が途絶えました。イスラム教徒で、堕胎後の結婚を望まれましたが、私は出産を希望。連絡が途絶え、区切りがつけられず悩んでいます。経済的支援やイスラム教に詳しい方の意見を求めています。

妊娠していることを彼に伝えたら連絡がとれなくなりました。

まだ胎嚢が見えていない段階でしたが、彼に妊娠している可能性があることを伝えたら、すぐに結婚したいが、今回は堕胎をして籍を入れてから子供を待とうと言われました。
彼は外国人でイスラム教徒なので婚前交渉が禁忌であることをこのときに知りました。

しかし私は現在34歳であることや、今までの病気からもう一度妊娠できる可能性はかなり低いので堕胎せず出産したいことを伝えました。
その後何度かメッセージのやり取りをして、大事なことはあって話そうと言われましたが、イスラム教の断食に入ると同時に連絡がとれなくなってしまいました。

断食の期間が終わったら連絡がくるかなと思っていたのですが、メッセージも未読のまま1ヶ月以上が経ってしまいました。
シングルマザーとして育てるならば経済的な支援を役所にお願いしたりしなければならないのですが、彼のことをどの段階で関係ないとすればいいのか、中々区切りが難しくて迷っています。

未婚でシングルマザーになった方やイスラム教について知識がある方がいらっしゃいましたら、意見を伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

知識なくてすみません

最低ですね、、それならきちんと避妊をするべきですよね😭
そして、一緒に育てる気はなさそうですよね。

はじめてのママリ🔰

未婚シングルでもイスラム教に詳しくもないですが一般論としてお答えすると、その彼から連絡が来ることはもうないと思います。

というか彼の家とか知らないですか?
知ってるなら突撃してもいいと思いますけどね一応付き合ってた(る?)んですし…

イスラム教徒が婚前交渉が禁忌である。
と分かっていながら避妊せず交渉したこ自体その彼に誠実さは見られませんし、なんならそれを理由に堕胎を勧めてくるような酷い男だなという印象です…

そんな大事なことなのに、これも断食を理由に連絡しないというのも意味がわかりません。
断食期間であってもスマホぐらい触れると思いますし。

ようは妊娠させたことの重大さを分かっていないしただ逃げてるだけの彼なので、これ以上期待せず行政に頼るのがベストかと。
また彼から養育費などもらうことも難しいと思うので本当にいろんな側面からもう一度よくお考えになって、それでもやはりご自身の大切なお子様を育てたいと思われるなら、そのように進めていかれるといいと思います。

まろん

禁忌を犯してでも性欲に負けた結果、逃げたんだと思います。

はじめてのママリ🔰

弁護士に相談することをオススメします😭!

イスラム教とか本当なのかもしれないですがそれがなくても子供を育てる気はない人のように思いますし自分だけの力では逃げ切られてしまうかもしれないので😭
法テラスに相談すると月々5000円で弁護士頼めるので養育費はもらいたいですね😭