※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

息子は大きい声や褒められることに繊細で、怒られるのを恐れる様子。担任に褒められることで安心感を得ており、家でも繊細な反応を示す。

繊細な息子なのですが大きい声とか苦手です。

先生がよく褒めてくれるのですが怒られるかなと
思っちゃうと言ってきます。

結構オーバーめ褒めるように
心がけてると懇談会の時に行っていて
わたしもそれはすごく納得してますし
今の担任に変わってから安心して預けられてます。

年中さんなのですがすごく繊細ですよね?💦

家でもいいことした時にあ!〇〇くん!というと
すごく体ビクってして引き攣ったような顔してます。

コメント

はじめてのママリ

ネガティブな性格なのかな💦もっと自信持っていいのにと思いますね🥲
逆に褒められると、いい子でいなきゃと強く思っちゃいそうとか心配になりますね😭

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしがネガティブなのでそうなのかもしれないです😢
    それはありますよね、、私自身長女だったのですがいい子でいなきゃ喜ぶことしなきゃしっかりしなきゃって感じで思ってしまってます💦

    • 4月27日