コメント
はじめてのママリ🔰
ローテーブルですか?
うちの娘は飲食店でも小上がりだとウロウロ動き回るので、外食でも家でもハイテーブルで食べてるので椅子から降りて動き回るって事がないです!
あと、ダイニングにはオモチャ置かない(オモチャ部屋をしっかり分けてます)
お菓子などもダイニング意外では食べない習慣にしてるので、食事をする環境を整えてあげるのが良いかな?
保育園は食べる時間や環境整えてるし集団行動なのでちゃんと食べてるんだと思います^ ^
はじめてのママリ🔰
ローテーブルですか?
うちの娘は飲食店でも小上がりだとウロウロ動き回るので、外食でも家でもハイテーブルで食べてるので椅子から降りて動き回るって事がないです!
あと、ダイニングにはオモチャ置かない(オモチャ部屋をしっかり分けてます)
お菓子などもダイニング意外では食べない習慣にしてるので、食事をする環境を整えてあげるのが良いかな?
保育園は食べる時間や環境整えてるし集団行動なのでちゃんと食べてるんだと思います^ ^
「保育園」に関する質問
2歳1ヶ月の男の子です。 保育園での他害(引っ掻く、顔を掴む)の報告を受けて、成長過程の一種かとも思いましたが発達障害の特性なのかも…と思っています。 心配している問題行動について皆さんのお子さんはどうだったか教…
誰にも言えないのでここで。。。 こどもが虫刺された部分を夜中にかいており出血、ジュクジュク感あったため病院受診後に保育園に登園しました。結局は、とびひなどではないものの、発熱やこれ以上ひどくなれば蜂窩織炎の…
お子さんが保育園に通われてるママさん! 何時から何時まで仕事してますか? 保育料差し引いていくら残りますか?? 私はら9時から1530の時短で 今月復帰後初めての給料がでて、 確認したら保育園差し引い76000円でし…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ぽぬ🍮
まさにローテーブルです!
ハイテーブルやオモチャ部屋を作れるほど広くない家なのでどうしたもんでしょう😂
はじめてのママリ🔰
ローテーブルだと動き回りますよね‼️
とりあえず食事の時はおもちゃで遊べないようにするかなぁ。オモチャ隠すとか?
因みにうちもたまーにローテーブルでご飯食べさせる時があるんですが(娘の希望で)
娘用の小さなテーブルと椅子(普段はオモチャ部屋にあるお絵描きする用のもの)にランチョンマット敷いてあげて、弁当箱にご飯詰めて幼稚園の給食のような感じで^ ^
その時は動き回らないで食べますよ!
女の子って自分専用とか特別感好きな感じするんで、お気に入りの弁当箱とか娘専用のテーブル(折り畳みできるやつなど)とか用意したらどうでしょう^ ^
ぽぬ🍮
んんん〜!!!!ご丁寧にありがとうございます😭❤️
なるほどなるほど🤔
専用のテーブルとかお弁当箱とかめっちゃ喜びそうです🥺✨
教えていただいたこと参考になんとかこの状況打開できるようにやってみます✨
ほんとに参考になりました!
ありがとうございました🙇♀️💖