※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぬ🍮
子育て・グッズ

3歳の娘が家では食事に集中せず遊びたがり、少しずつ食べさせています。この方法でいいでしょうか?

3歳の娘が家でご飯を食べてくれません…😭

保育園の給食はひとりで上手に食べて完食するそうです😂

家では食べるより遊びたい!って感じで、
集中力が全くなく座って最後まで食べれません😢

小柄なので少しでも食べてほしいと思って
遊んでウロウロしてるときに近づいてきたら
一口、また一口、みたいな感じで
食べさせてるのですがこれでいいのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

ローテーブルですか?
うちの娘は飲食店でも小上がりだとウロウロ動き回るので、外食でも家でもハイテーブルで食べてるので椅子から降りて動き回るって事がないです!
あと、ダイニングにはオモチャ置かない(オモチャ部屋をしっかり分けてます)
お菓子などもダイニング意外では食べない習慣にしてるので、食事をする環境を整えてあげるのが良いかな?

保育園は食べる時間や環境整えてるし集団行動なのでちゃんと食べてるんだと思います^ ^

• ぽぬ🍮

ぽぬ🍮

まさにローテーブルです!
    ハイテーブルやオモチャ部屋を作れるほど広くない家なのでどうしたもんでしょう😂

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローテーブルだと動き回りますよね‼️

とりあえず食事の時はおもちゃで遊べないようにするかなぁ。オモチャ隠すとか?

因みにうちもたまーにローテーブルでご飯食べさせる時があるんですが(娘の希望で)
    娘用の小さなテーブルと椅子(普段はオモチャ部屋にあるお絵描きする用のもの)にランチョンマット敷いてあげて、弁当箱にご飯詰めて幼稚園の給食のような感じで^ ^
    その時は動き回らないで食べますよ!

女の子って自分専用とか特別感好きな感じするんで、お気に入りの弁当箱とか娘専用のテーブル(折り畳みできるやつなど)とか用意したらどうでしょう^ ^

• 4月27日
  • ぽぬ🍮

ぽぬ🍮

んんん〜!!!!ご丁寧にありがとうございます😭❤️

なるほどなるほど🤔
    専用のテーブルとかお弁当箱とかめっちゃ喜びそうです🥺✨

教えていただいたこと参考になんとかこの状況打開できるようにやってみます✨

ほんとに参考になりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️💖

• 4月27日