※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の男の子が爪噛み癖で困っています。爪にテーピングか苦いマニキュアを考えています。爪噛み経験者やオススメの商品を教えてください。

子どもの爪噛み癖についてです。

3歳8ヶ月の男の子がいます。
最近、爪噛みが酷く困っています。

2、3日前からは足まで😣

テーピングのようなものを爪に巻くか
舐めても大丈夫な苦いマニキュア?のような
ものを買おうか迷っていました。

爪噛み経験があり治った方や
オススメの物(マニキュア等のメーカー)
教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

2〜3才に爪噛んでて、今はほぼ治りました!たまに伸びてると齧ってる程度、、

mamacharmのを使ってました!

あと爪噛みオバケ という絵本があって、爪を噛んだらダメな理由を分かりやすく説明してくれています。
マニキュアも罰じゃなくて「爪噛んだら自分で気付けるように、オバケさんがおまじないのお薬くれたよ」とポジティブな声かけで塗ったら むしろ喜んで毎日塗ってました!

やり方は何でもいいと思いますが、まず1番大切なのは本人が「噛むのやめたい」と思えることだと思いました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下の子が1歳なのですが
    兄妹が増えたストレスなのかなと💦

    絵本、知らなかったです!!
    早速探して購入します😊

    やはり、爪噛みをする子は
    他にも居ると思うとなんだか
    安心しました〜

    • 4月27日
オフロスキー

カムピタ、おすすめです!
1度噛み過ぎて小指出血した事もありましたが、
2週間くらいしたら噛まなくなりましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カムピタ?ですか調べてみます!
    人差し指と小指、出血しているのですが
    中々、辞められないようです…

    • 4月28日