※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハローワークに行かなきゃなので、保育園に30分早く預けたい。病院があるので、事情を伝えた方がいいでしょうか?

保育士さんお願いします。
求職中で4月から保育園に通わせていて、まだ慣らし保育でお昼までです。
仕事がないから今は9時過ぎに行ってるのですが、今度ハローワークに行かなければいけない日に胃カメラの予約をしています。(ずっと胃の不調が続いており、何週間も前にやっと取れた予約です💦)
ハローワークは午後でも大丈夫なのですが病院が午前中なので、その日だけいつもより30分早めに預けたいと思うのですが、病院があるので…とは言わない方が良いですか?なんだコイツってなりますかね😓
ハローワークに行かなきゃだからと言った方が良いでしょうか?

コメント

ママリ

園にもよるかと思いますが、不調が続いていて検査の予約をしており…と素直に伝えれば大丈夫かと思います!
変に嘘ついたりする方が、緊急時連絡する時に困惑します💦

はじめてのママリ🔰

そんなことで 何だコイツとはならないですよ!
むしろ心配されると思います💦
胃カメラだったら、最中は電話出れないと思うし、
正直に 不調が続いてて胃カメラすることになったので○日だけ8:30に登園でお願いしたいです。○時から受診なのでその間電話すぐとれないかもです
と伝えれば⭕️

りん

前日に病院があるので何時頃登園させますと素直に伝えてもらえれば大丈夫です☺️

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます🙇‍♀️
確かに、麻酔で眠ってるので電話など困りますね💦
考えていませんでした😭💦
ちゃんと伝えようと思います!