※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについてです。共働きで私は今2人目妊娠中1年育休とって育休…

マイホームについてです。
共働きで私は今2人目妊娠中
1年育休とって育休明けは正社員で働く予定です。

この度マイホーム購入しようかと思い
建売を検討して住宅ローンを通しました。
旦那の年収が640万ほどで旦那のみでローンを組み
3600万ほど借りることになりました。

家は月々94000円(ボーナス払いとかなしです。)
車のローン月々3万ほどです。
(あと3年ほどでおわります。)

旦那の給料は30万前後(年収640万)
私の給料は20万ほど(年収330万)
ボーナスは夏冬お互い合わせててどりで140万ほどです。

元々賃貸で8万ほど払っていて
マイホームを持たないつもりで車購入しました。
しかし今の家では狭くなってきたので
やはりマイホームを持ちたいと思い引っ越しを
考えてます。

私は仕事を辞めるつもりありません。

一応、光熱費、子供、自分たちの保険等や
生活費は旦那の給料の中でやりくりできそうで
私の給料は貯めるつもりです。

この収入でこの住宅ローンはやっていけますかね?

コメント

ままり

私は大丈夫だと思いました!
ボーナスと奥さんのお給料貯められるんですよね。
すごいです!

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと感じました🙆‍♀️
我が家も似たような感じですが、ボーナス払いありで、余裕もあります😊

はじめてのママリ🔰

家賃8万払っても年間380万貯金できて、すごいと思います。
ローンも全然余裕と思いますよ!