※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育中の上の子の相談中、下の子の問題もあります。病院では様子見中。保育園の先生に相談すべきでしょうか?

皆さんならどうされますか?

上の子がADHDがあり療育にも通ってて間に相談員さんがいます。
その方と定期的にモニタリングがあるのですが、そこで下の子の事を相談しました。
相談内容は手が出ること、言葉や睡眠の事、こだわりがつよい、癇癪があるなどです。
年齢的なものもあると思うし特性なのか分からないと言ったら、こだわりも聞く限り強いし療育は誰でも利用していいから考えていいかもみたいに言われました。
病院には受診していて先生からはとりあえず様子みましょうと言われてます。

療育は早めがいいって聞くけど内心娘は大丈夫と思ってる私がいます😢
病院の先生には次の受診の時に相談してみますが保育園の先生にも相談するべきでしょうか?

コメント

あひるまま

まずは、保育園の先生に聞いてみてはいかがですか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    保育園の先生も気にかけてくださってるので相談してみます😢

• 4月27日
  • あひるまま

あひるまま

その様子を踏まえて病院の先生に相談したらいいと思いますよ(^^)
    うちは、大学病院の先生に相談したところ、紹介状持ってきてくれたら,僕が見ますよと上の子と同じ先生に診察して頂く予定です。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園での様子なども大事ですもんね😢
    同じ先生だと助かりますよね😭
    娘達も同じ先生に診てもらってます😊

• 4月28日
  • あひるまま

あひるまま

何かあったら療育施設のとこを紹介しますーとは言われました。

同じ先生に診てもらったら安心ですね(^^)
    うちも相談員いますが…役に立たないので全部病院の先生に相談です笑笑

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    繋げて貰えたら安心ですよね🥲

そうなんですか!?😭

さっそく今日先生に相談することが出来ました!!
    ありがとうございました😊🙇‍♀️

• 4月28日
  • あひるまま

あひるまま

相談できてよかったです(^^)

• 4月28日