※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃんママ
妊活

子宮卵管造影後、40歳で2人目不妊治療中。数ヶ月は自然妊娠しやすいか、同じ経験の方の意見を知りたいです。

先月、子宮卵管造影剤検査を受けて、卵管も通っていて問題ないね、人工授精も自然妊娠もまだ可能性あるねと医師に言われました。他の検査も受けてます。
子宮卵管造影剤検査後初めてのリセットが来ました。生理周期も安定してはいますが、年齢が40才と超高齢です。現在2人目不妊治療してます。子宮卵管造影を受けて数ヶ月は自然妊娠しやすいんでしょうか?まだのぞみはあるんでしょうか…似たような経験された方いれば教えていただきたいです。

コメント

いちご🍓

1年できませんでしたが卵管造影後2ヶ月で妊娠しました。なので私は効果はあったと思います!

  • けいちゃんママ

    けいちゃんママ

    そうなんですか!それは希望がもてますね!でも私が高齢だからなかなか難しいのかも、です

    • 7月7日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    はい!やらないよりは絶対やったほうが妊娠率上がると思いますので高齢でも可能性は大いにありますよ!応援してます😌

    • 7月7日
  • けいちゃんママ

    けいちゃんママ

    ありがとうございます。リセットきて、朝めっちゃ泣いて仕事行って今日だけはとことん落ち込んで、明日クリニック行きます。クリニックの先生も看護師さんもめっちゃいい方でこんな高齢おばさんでも一生懸命に治療して良い結果になるようにやってくれてます。いちごさんはまだお若いかな…
    私もまだ諦めず頑張ります。

    • 7月7日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    リセットくると落ち込みますよね😱私も2人目妊活中ですがなかなか、、って感じで😢
    私は30歳なので40歳になっても諦めずに頑張って治療してすごいなぁと思いますよ🥺!お互い頑張りましょう!

    • 7月7日
かな

初めまして、
私は2月に卵管造影やって約5周期目、リセット来そうです💦😢

  • けいちゃんママ

    けいちゃんママ

    そうなんですね。リセットきそうな感じわかりますよね。
    私も今日2日めなので今日クリニックにいきます。なかなか難しいですよね。
    私は1人授かる前に多分妊娠しにくい身体ですって病院で言われて落ち込み、もう妊活自体ガツガツするのをやめました。その月に妊娠しました。
    わからないものですね。
    お互い早く授かれますように。

    • 7月8日
ぴーちゃん♡

卵管造影やった次の周期に妊娠しました!今週、心拍確認予定です!
油性の卵管造影の方がゴールデン期の妊娠率が高いらしいです!