※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

メンタルが弱っているのかもしれないです。毎日3-4回吐くひ日々が続くと…

メンタルが弱っているのかもしれないです。
毎日3-4回吐くひ日々が続くとうとう今日旦那に当たってしまいました。
もう嫌だ、私だけ気持ち悪くなって好きなものも食べられないしんどい。と泣きながら言ってしまいました。
普段、優しい旦那ですが
「不妊治療してまで欲しかったのにそんなこと言うならおろせば?」と言われさらに号泣
旦那はうんざりしたのか実家に帰りました。
私がわがまま言ってるのわかっているのですが、
お互い欲しかったから治療頑張ったのに、、
2人の間に感覚の違いがあるのかなって、さらに不安になりました
旦那に帰ってきて欲しいですがなんと連絡したらいいかわからないです。
迎えにも行けそうな体調じゃないし。
悲しいです。

コメント

パチ

旦那さんは想像力に欠けますね。
妊娠中つわりとかどんなけしんどいか。メンタルもボロボロやし、いままでの自分じゃないくらいメンタル弱くなって不安ですよね。
そんな中おろせば、なんて、、
ただ、やはり妊娠してる本人じゃないからわからないものです。
そのまま伝えてみてもいいんじゃないですか??
不妊治療して大好きな人の子を授かれて嬉しいけど、こんなにつわりがきついなんてわからないじゃないですか。

自分がどういう気持ちか、相手にどんなことをしてほしいのか、伝えてみてもいいんじゃないですか?
いま1番支えてほしいのは旦那さんだし、やっぱり2人で乗り越えたいじゃないですか?

ままり

つわり辛すぎますますよね…🥹わたしは、最近落ち着きました。
旦那さんに、今の自分をわかってほしいのもあり言ってしまうんですよね…。
でも、さすがに旦那さん…おろせば?とは、ひどいし実家に帰るなんて…🥹
妊娠の嫁さん残して義理の親はだまってるんですかね?
あなたは、悪くないですからご自愛ください!
しばらく、旦那さん帰ってこないつもりですかね、今までもありましたか?

らむね

いや、それは酷すぎです。
妊婦メンタル舐めんなって感じですね。
私なら旦那が謝るまで連絡しません。
でも帰ってきて欲しいですよね。
義母に連絡してはいかがでしょうか?まだ妊娠したことを言っていなかったらあれですが……
はじめてのママリさんも実家に帰れるのなら帰って気持ちを落ち着かせるといいかもしれません。

絶対におろせばと言ったことは許してはいけないし、
はじめてのママリさんの気持ちや、体調が悪いことでの八つ当たりも伝えた方がいいです。
悲しかったと、そんな時は何も言わずに甘いもの買ってきて欲しいなど、話し合いをできたらいいですね🥲

しゃん🔰

つわりしんどいですよね😢
わがままでもなんでもないですよ。
飲み食いできず寝ても覚めても吐き気がつきまとって栄養失調になりかけながら、そんな状態でも一生懸命お腹の中の赤ちゃんを育ててるんです。
旦那さんには妊婦が体も心もどういう状態になるのか叩き込みたいくらいです😠
うんざりして妊娠中の奥さんを置いて実家に帰るなんて、自分の感情でしか動いてないですね…
こういうときこそ、そばに居て支えてあげなきゃいけない存在ですよ😔

はじめてのママリ

はあぁぁぁぁぁぁ!?🤬💢
人様の旦那様ですが、
張り倒して引きずって主さんの前で土下座させたいレベル🫠
義母は何やってるんでしょうね…
私の息子がそんな時に実家帰ってこようもんなら「今すぐ奥さんの元に帰れ!」って突っ返します😇

ワガママなんかじゃないですよ??
1人の命育ててるんですもん…
辛くてしんどくて余裕無くなるのは当たり前です🥹
私なら寄り添ってくれない旦那さんなんて帰ってきて欲しくないので連絡もしませんが、もし帰ってきて欲しいなら「当たってしまってごめん」ですかね😭
ただ謝るだけだとこれから先も理解して貰えず苦しむことになるので、できれば今の身体や心の状態をお話して寄り添って貰えないかお話してみても良いと思いますよ😭