※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

小学校1年生の男の子を持つ母親です。学校が遠いので、たまに一緒に途中…

小学校1年生の男の子を持つ母親です。
学校が遠いので、たまに一緒に途中まで私も歩くのですが、登校時通学路が一緒の息子と同級生のやんちゃな男の子が、通学路の家の植木鉢を倒してしまいました。土がこぼれて、苗も斜めに💦😵
目撃したので、一緒に直して、そのお宅のインターホン押して謝ったのですが、(そのお宅は、全然大丈夫ですよ〜みたいな感じでした)
(その後、やんちゃな男の子は、土で汚れた手を私の服やリュックに擦り付ける始末…😵‍💫😡まぁ…小学校1年生の男の子なのでしょうがないですよね。かわいいもんだと思っておきます。。)

一応、植木鉢を倒してしまった件を学校に知らせたほうがいいでしょうか。

そのやんちゃな男の子の親は、私は連絡先等知りません。

コメント

ぷちこ

一連の流れを学校に連絡した方が良いと思います✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!!
    その植木鉢のお宅から万が一、苦情が来てしまったら申し訳ないと思い、先程、一連の流れを学校にお話しました!
    学校側も対応していただきありがとうございました!との事でした!

• 4月27日
いち

こういうことがありましたので、
親御さんにもお伝えした方がよろしいかと、、、と言っておきます!