※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱし
子育て・グッズ

10ヶ月検診で栄養士に相談し、毎日バナナを食べているが食べすぎかどうか不安。食べ方についてアドバイスをお願いします。

10ヶ月検診に行ってきました。
そこで栄養士さんと話をさせてもらってご飯を80グラムも食べていないと話したら、炭水化物の他のもので取れていればいいし体重も増えてるから問題ないと言われました。
それからバナナを食べさせるようになりました。朝ごはんプラスバナナ半分、お昼にもごはんとバナナ半分あげています。
小さいバナナなので1本60グラム程度です。
毎日合計一本バナナを食べているのですが、食べすぎでしょうか。毎日はやめたほうがいいでしょうか。教えてください🙇

コメント

skyg

バナナたべちゃうと、ますますご飯食べなくなりませんか??
いつか飽きて嫌いになっちゃうかもしれませんねー。

それよりたんぱく質や野菜を増やしたり、炊き込みご飯にしてみたりなどの工夫の方がいいかな?と思います。

• ぱし

ぱし

あ、説明不足ですみません!
    朝はパンと野菜とデザートにバナナということです!
    お昼もうどんに何か野菜などを入れたソースかけたものとバナナです!

• 1月25日
  • skyg

skyg

あ、もちろんですが、バナナをやめるか1日1食にして、バナナの分野菜を増やしてお腹いっぱいにさせてはいかがでしょう!という意味です(*>ω<*)

私の中でバナナはデザートです!

• 1月25日
  • ぱし

ぱし

なるほど、ありがとうございます!
    一応デザートのつもりであげているのですが、気に入っちゃったみたいで…😥

• 1月25日
ママ

炭水化物なら、うどんやパンをプラスしてみては?他にも、さつまいも、じゃがいも、かぼちゃ等。

• ぱし

ぱし

説明不足ですみません!
    朝はパン、お昼はうどん、夜はごはんをあげています!それプラス朝と昼にバナナをあげているということです!

• 1月25日