※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
ココロ・悩み

歯列矯正の病院選びで悩んでいる女性がいます。2つの病院を検討中で、①は安くて丁寧、②は高価で院内が新しい。どちらを選ぶか迷っています。

ワイヤー矯正、歯列矯正について
病院選びで悩んでますので
アドバイスお願い致します。
カウンセリングを4件ほど行き
2件で迷ってます💦


🦷矯正の専門医、指導医の資格を持つ
🦷おじいちゃん先生。先生は1人
🦷症例数も沢山見せてもらい説明もとても丁寧でした。
🦷抜歯は別の場所になるとのこと
🦷商店街の中にある
🦷院内は綺麗だが古い
🦷値段設定は②よりは安め60万円台



🦷普通の歯科、第2第4土曜のみ専門医がいる
🦷矯正の調整は土曜のみ
🦷症例数は不明(写真みせてもらってないため)
🦷院内は綺麗、新しい、個室
🦷女医さん
🦷値段設定は高めの77万円台
🦷抜歯は恐らく院内でできる
🦷遠くは無いが踏切を越えるのが少し面倒

カウンセリング受ける前は②が第1希望でしたが
段々①の方がいいのではないかと思ってきました😭
みなさんならどちらを選びますか?

コメント

🔰

1にします。
外れたりはほぼないけどないとも言えないし何かあってもすぐ対処してもらえないのは困ります。
そして60万って安い!!

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    何かあった時に対処して貰えないのは大変ですもんね😵
    60万円〜なので叢生の私は80万円超えるかもしれないです笑

    • 4月27日
  • 🔰

    🔰

    私は120万くらいかかったのでそんなに安くできるところあるんだってビックリしました☺️

    • 4月27日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうなんですね!裏側矯正とかですか??

    • 4月27日
いちこ

私も1にします!!症例は見ておきたいですよね。

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうですよね!
    症例数が多ければ多いほど安心材料の1つとなりますもんね☺️

    • 4月27日