※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が1人で公園に行くのは何歳から適切でしょうか?親が来ない子もいるため、不安を感じています。

子供が一人で遊びに行くのって何年生から行かせるのでしょうか?
最近1.2年生の下校のとき(集合場所まで迎えに行ってます)に、同じ班の子に「皆で今日遊べるー?」って聞かれるので遊べるよ〜って言って帰ってから公園で遊ぶのですが

1年生か2年生か分からないのですが親は絶対来ず1人で公園に来ます。

市営に住んでるので公園は団地敷地内で目の前なのですがそれでも1人で行かせるのって怖いって思うのですがそんなもんですかね?💦

そのうちの1人の子の親は来ますが、残りの親は来ません。

コメント

ママリ

1年生の時から一人で遊びに行かせてます💦
親がついていく方が少ないと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?😱
    1.2年生は流石に怖いなって思ってしまったのですが過保護でしたかね😂

• 4月27日
きき

うちは下の子もいるしついていきます💦
自宅マンションの公園や広場なら上に兄弟がいれば年長とかで親無しの子もいます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が公園行くって言うと下の子も行きたいってなりますよね💦

園児でも上に兄弟がいれば行かせてしまう家庭もあるんですね💦

• 4月27日
  • きき

きき

娘は小2ですが小1でキッズケータイは持っていて門限決めて自転車で公園来る子いますね。
    鬼ごっこしたら平気で車道に出るし保護者は私一人だしめちゃくちゃヒヤヒヤします😨

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッズ携帯あると便利ですよね🤔

うちは1人で遊びに行かせる予定ないし!と思ってGPSにしちゃいました🤣

よその子まで責任取れないですが何かあったときに何で見ててくれないの!みたいになりそうですよね😱

• 4月27日
ぷりん

うちの地域は3年生ぐらいからが多いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によるんですかね💦
    私も3年生ぐらいかなぁって思ってたのですがどうなのかなって💦💦

• 4月27日
ママリ

小3、小1の娘がいます💡
我が家は下の子が入学した今月から「家から近いA公園は子どもだけでOKだけど、大きい道路を渡るB公園は大人と一緒に行く」などルール作ってます。今のところ、A公園でも行きは子どもたちだけで、あとから私も合流してますが…。
同じ学区内でも公園までの距離や家庭の方針で、各家庭全然対応違いますよね😂ぶっちゃけ、まだ1人で行かせるの危ないんじゃない…なんて子も見ますけど「よそはよそ、うちはうち」って心の中で唱えてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルールをしっかり作って守ってくれれば問題ないですよね🤔💦

確かによそはよそ、うちはうちですよね
    でも親が自分1人のときによその子が何かあったら対応しなきゃいけないよなーって思ってしまいます😅
    何号室に住んでるのかも知らないし😂

• 4月27日