※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaya
妊娠・出産

つわりが急に軽くなり、気持ち悪さが残っています。流産の可能性は薄いでしょうか?病院に行くべきでしょうか?

つわりが急に軽くなりました。
昨日まで吐いて吐いて大変だったのですが、
今日になって朝起きたらほぼありません。
少し気持ち悪い感じは残っています。
下腹部痛はありません。茶オリが昨日と一昨日ありました。

気持ち悪い感じがまだ残っているので
流産の可能性は薄いでしょうか?
今日病院に行くべきでしょうか?

コメント

さくら🍯

波があるので大丈夫とは思いますが、心配でしたら産婦人科に電話で、受診した方が良いか聞いてみたら安心と思います!

• maaaya

maaaya

ありがとうございます😭
    ずっと不妊で今回初めてなので心配で…電話して聞いてみます😭

• 4月27日
ママリ🐰

悪阻はあったりなかったりするのであまり気にせず食べれる時に食べた方がいいと思います🌻
私も悪阻がない日は不安になっていましたが、翌日には見事にぶり返してしまうを繰り返していました😢
私も6〜10週まで茶オリ出ていましたが、11週に入った頃には収まっていました!
茶オリであれば過去の出血なので気にしなくて大丈夫です👏

• maaaya

maaaya

ありがとうございます😭
    とっても安心しました!、!今のうちに食べて体力回復したいと思います!💪🏼

• 4月27日
もち

私たぶん今8~9週辺りなのですが
7週に1回悪阻が軽くなって
今回軽いジャーン🎶って
調子乗ってたら
今週は地獄でした←

なにやっても吐きます笑

息子の時は鮮血ちょいちょい出てましたが
大丈夫でしたよ!五体満足健康な子です。

今回は初期の出血が逆になくて
それはそれで息子の時と違うので心配ですが元気です。
参考になれば幸いです!

助産師ヒサコさんのYouTube知ってますか?その方が初期の出血の説明してるんですが
その内容がなんか面白くてかわいかったのでよかったら見てください!

• maaaya

maaaya

回答ありがとうございます😭
    経験談が1番参考になります!
    YouTubeも見てみます!丁寧にありがとうございます💪🏼

• 4月27日
ねこ

つわりって途中で「あれ、つわり終わった!?」って嬉しく思ったりしてもよくまたぶり返してました笑
食べつわりだったのに、途中から吐きづわりになるとかもあるし、あんまりすごく気にし過ぎなくていいと思いますよ!
生理並みに出血した場合や、腹痛が強すぎる場合、つわりが本当にこのままこない場合は病院に行ってみてもいいかもしれないですね!

• maaaya

maaaya

5年間不妊で悩んでいたので、小さいことで心配になってしまって😞みなさんの回答とても参考になります😭ありがとうございます!

• 4月27日