※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
子育て・グッズ

GW明け、子供の手術が控えています。2泊3日の入院で夫婦も同行します。病院までの移動は車で4時間半か、公共交通機関で新幹線2時間➕電車50分です。初診では息子と公共交通機関を利用しましたが、大変だったため、みなさんは車か公共交通機関で行くか悩んでいます。

GW明け、子供の手術を控えています。
2泊3日の入院で夫婦も付き添います?

病院までは、車で4時間半、公共交通機関だと、新幹線で2時間➕電車で50分です🚗³₃

初診は息子と2人で公共交通機関利用しましたが、息子は愚図るしクタクタでした😭

目の手術なので、退院時は内出血もあります。

みなさんなら、車、公共交通機関どちらでいきますか?

コメント

さらい

迷わず車にします。わたしなら、

• 想✩

想✩

車なら愚図っても人様に迷惑はかけないですもんね🚗³₃

• 4月27日
ルーパンママ

私なら…ですが、
夫婦で行けるなら、公共交通機関を使います。
入院中の付き添いは、ママだけでいいかな、と。

もし車であれば、ご主人は近くのホテルに宿泊してもらって、帰りも一緒に帰ります。

• ルーパンママ

ルーパンママ

新幹線のあとのバスが大変そうなので、レンタカー借りるのも手かな、と思いました。

• 4月27日
  • 想✩

想✩

そうですね😳旦那だけホテルに泊まる家族もいらっしゃるようです!旦那のいびきうるさいし、そうしてもらいましょうかね笑

• 4月27日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

私も今月頭に、二泊三日の付き添い入院を経験しました。
    短いようで長い3日間でした。
    点滴中はベッドから動けなかったり、手術前は飲食厳禁だったりで、かなり子供もグズグズになります💦

なので、旦那様はホテルに待機しててもらって、時々交代して、パパに見ててもらっている間に、ホテルでゆっくりご飯食べたり、体を休めたりするのもありかな、って思いました😊

• 4月27日