※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈‍⬛
産婦人科・小児科

息子が病気続きで、耳鼻科受診を迷っています。もう少し様子を見るべきでしょうか?

先週の火曜発熱し、その後鼻水で始めたので水曜日小児科受診、熱が上がったり下がったりで金曜日違う小児科受診、ここで抗生剤もらい熱は落ち着いたんですが、鼻水と咳止まらず、月曜日耳鼻科受診、いまだに鼻水出てくるし、今度は咳が酷くなってきた気がして、私も咳がやばいので今日耳鼻科受診するついでに息子も診てもらうか迷ってます…前回受診してから3日しか経ってないです。もう少し様子見るべきですか?

コメント

ちょき

耳鼻科で薬もらわれてますか?耳鼻科でもらった薬飲み切ってるのであれば合わせて受診するかな、と私なら思います。
鼻水は長引くときは長引きますし(^_^;)

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

ありがとうございます!!
    鼻水の薬だけは飲んでいてまだあります!
    鼻水も少しずつ快方には向かってるかなといった印象です。黄色から白に。
    咳の薬はないので受診するか…って感じです😭

• 4月27日
あか

全く同じ感じでコメントしてしまいました。双子が、今その状態で、咳が酷く眠れず泣きます。

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

ありがとうございます!
    大人でも辛いのに双子ちゃん辛いですね🥲
    息子は起きはしないですが、辛そうなので今日診てきてもらいます!
    早く良くなって欲しいし、私のためにも…って感じですね😭

• 4月27日