※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がお友達の家でおもちゃを壊したと思い込んで泣いたが、実際は壊れていなかった。明日再会する際、この件に触れるべきか悩んでいる。

今日娘がお友達の家に遊びに行かせてもらっている時にお友達の家のおもちゃを壊してしまったと勘違いして泣いてしまったとお友達のママから聞きました💦
壊れてなかったしママ(私)に言ったら心配しちゃうからもう言わなくていいからねとママさんが娘に言ってくれたけど娘は少しして「やっぱりママに言う涙」と言ったんだとか😅ややこしい娘です💦
私はその場にいなかったので真実が分からないのですが、本当に壊して無いのか気になっています💦
明日また登園でお会いするのですが皆さんならこの件について触れますか?それとも相手のママさんが壊れてないと言っているならその件には触れず昨日はありがとうみたいな感じでおさめますか?

コメント

はじめてのママリ

私だったら触れます💦
娘さんも悪気があって壊したわけじゃないと思うので、、
もし、壊したとしても怒らないです!
ただ、一応ママさんには
本当に壊してない??大丈夫?って聞きます!
おもちゃって壊れるものですし、、
一応触れます笑
モヤモヤするのも嫌なので、、

ままり

明日言っておかないと後々だと言いにくいので、とりあえず言ってみます🥺
表情見ながら話すと本当かどうか分かると思うので💦

ママリ

私もできるだけ早く話します😊

昨日はありがとうございました〜!娘から聞いたんですが何かご迷惑をお掛けしてしまったみたいでごめんなさい!本当に壊れてなかったですか?大丈夫ですか?
などと、まず一番大事な話をした後にどういう状況だったのかを細かく聞いてから、娘が泣くから余計にご心配をお掛けしちゃいましたよね💦本当にごめんなさい💦
後からでも壊れていることに気付いたりしたらすぐに教えてくださいね!
娘はとても楽しかったと言っていたのでまたぜひ◯◯ちゃんと遊ばせてください!
次はぜひうちにいらしてくださいね〜😊
と平身低頭でお話すると思います😂

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
今日お話出来ました^^
話を聞く限り、やはり本当には壊れていなくてとっさにうちの子が壊してしまったと勘違いして思ったようでした😅
お話出来て良かったです!