※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンちゃん
妊娠・出産

妊娠10週でつわりがつらく、体重も心配。解放されるのは12週からだとアプリに書いてあり、期待しているが、ネガティブな気持ちになってしまう。

今日から妊娠10週なのですがつわり落ち着いた方いますか?
もうしんどくてしんどくて先が見えず病んでます。
妊娠アプリなのでは10週からつわりからの解放って書いてあって期待してますが、1人目の時は12週まて体重が落ちていた記録がありまだか〜と思うと辛くてネガティブになってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は12週ピークで悪阻が
終わったのは18週すぎくらい
でした🥺💦

吐き悪阻と匂い悪阻で体重も
5キロ減り ほんっとに毎日
ベッドの上で生活でした 😟

いつか終わる、なんとかなる。
ってひたすらに耐えてました 爆笑

はじめてのママリ

今現在もつわりで、さっきまでトイレにこもってました。毎日まだ吐いてます😓 いつか終わる、それしか希望がないです、、。

はじめてのママリ🔰

つわり いつまで
って検索魔になってました😭
私は17週で吐かなくなりました‪‪💦‬
31週から後期悪阻が始まったけど😭

はじめてのママリ

13週入ってあれ?ってくらい良くなりました😀!中休みでないことを祈るのみです🙏

ママリ

私は今8週なので、少しでも数週が進んでて良いなーと思っちゃいます😖
数週で見てしまうと10も12も変わらないって思うのですが、実際には2週間…半月…とっても長いですよね💦10週からつわりの解放って初めて聞きました。
周りでは8-10辺りからどんどん酷くなりピークを迎え、14週くらいまで苦しんでるのがほとんどなので。
私も1人目2人目の12週辺りは1番辛く、水でも吐いてました。1人目の時は-6kgで、2人目の時は-11kgでした💦つわりって本当に辛いですよね…

ママリ

10wピークな人よく聞きます!
でももう10wまで頑張れた!と言い聞かせてました😭😭

1人目は16wまで、そこから20wまでは何も無く
20w~臨月は週1嘔吐

2人目は16wまで

3人目は20wまで

バラバラでした(ㅎ.ㅎ )

12.13w辺りで終わる人も周りにチラホラいるので
それを期待していました💡

今妊娠しているかも?しれなくて
ジワジワ毎日気持ち悪いです。
まだ7wです(¯―¯٥)

ねこ

同じです😭
1人目は13か14週くらいでやっとスッキリなくなった記憶あるんでまだかぁって半ベソです😭
つわりさえなければってめっちゃ思います...早く終わって欲しいです...

ママリ

参考になるか分かりませんが
夜だけまだ少しお腹空きますが
8週くらいから落ち着いてきました

Las kids

つわりがキツすぎて、点滴になり点滴を打った翌日から多少の気持ち悪さはあるものの、子供と遊べるぐらいまで回復しているのでもしとても辛いのであれば、病院で相談してみるのもいいかもしれません!
効く効かないは個人差があるとは思いますが、もっと早く何か対処して置けばよかったと心から後悔したので😢

s

わたしは18週くらいまで続きました😰
吐いたのは数回ですが匂いづわりでとにかく気持ち悪くて、家の匂いすら無理で休まる場所がなかったです😇
最終的に6㎏痩せて貧血もひどいし終わりが見えなくて辛くて病みまくってました笑笑

くんくん🐶

娘の時は10週で終わりました!
つわりしんどいですよね😭
今回の妊娠ではいまだにスッキリせず...はやく解放されたいです涙
お互い頑張りましょうね😭