※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘(5歳)はママ以外と寝れず、ママが触れないと眠れない。お泊まり保育が心配。他の家庭はどうか気になる。

夏に幼稚園の行事でお泊まり保育があります。
うちの娘(5歳)は家でもママ以外とは寝れないタイプで(パパも無理)今まで私と一緒に寝なかったのは下の子の出産で入院した時の5日間だけです。
ママと一緒じゃないとな上に私が娘の体に触れてあげていないの未だに寝れなくて💦もう5歳にもなるのにやばいですかね?💦そろそろ治していかないとなと思って、今日はギューしないで寝てみよっか、ママ隣にはずっといるから大丈夫だからと言うのですが「ぎゅーがないとねれない」と言ってなかなか寝ません💦皆さんのおうちはどうですか?お泊まり保育とか楽しめそうですか?

コメント

たぁ

ママがいないならいないで、その環境で寝ると思いますが、いるなら一緒に寝たいですよね😊
ずっと一緒に寝れるわけではないので本人が一緒に寝たいと言ってくれるうちは気にせずぎゅーしてあげれば良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ますかね💦絶対泣くよなーと心配になります。まだその日まで日があるし今から先のことを話して登園自体不安にさせても行けないので娘にはそんな行事があることは黙ってはいます😅いつかバレることですが😅
    一緒に寝れるうちはギューしてあげます^^

• 4月27日
ママリ

うちの子もですー😫
私が隣にいないとダメで、夜中目が覚めた時私がリビングにいたら泣きながらくるし、寝てても自分との間に弟がいたら弟乗り越えて私の隣にきます😂
そして朝から「ママ昨日も僕の隣じゃなかったよ?あっち側(弟側)にいかないでよ😞」って言われます😂

私も今からお泊まり保育が心配です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね💦
    心配ですよね🥺
    他にもおねしょとか色んな理由で心配な方がいるかもですが先生が厳しくて受け入れてもらえるかなとそれも不安で💦

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

うちの子おねしょもします😂
    去年まではコロナで中止でしたご、今年は行えそうなので…

やっとイベントができる喜びと、お泊まり保育か…って心配とが入り混じってます🥺

まだ日にちがありますし、近くになったら幼稚園でもいろいろお泊まり保育についてこんなことするよーって話があるのかな?って(想像ですが)思ってるので息子が楽しみって思ったり、ママと離れるの頑張ろうって思たらいいなぁって思いますけど💦

ママリさんのところは先生厳し目なんですか⁉️🥺
    それはますます親としても不安になりますね😭

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも昨年までコロナでなかった行事が復活した感じです💦
    イベントが増えるのは嬉しいですがお泊まり保育は我が子に負担かけるだけかなー楽しめるかなーもし泣いても乗り越えれたらまたひとつ成長できるよなーなんて、こんな気持ちがグルグルしています😅

先生が楽しい行事だとおもわせてくれることをねがいます🥺
    はい、保護者皆さん口を揃えて「あの先生は厳しいね」と言われほど厳しい人みたいで。わたしもまだ始まったばかりで関わる機会も少ないし実際どんな人なのかはよくわかっていない感じです🥺
    お互い子供たち楽しめるといいですね!

• 4月27日
みい

うちの子の幼稚園は年長、年長でそれぞれお泊まり保育があります😃
他の子のお母さんから聞いたりした感じですが、そういう子は多いですよ🍀
お泊まり保育のDVDでも、先生に抱っこされて泣いている子は何人か見かけました🙂
ただ、寝ていない子はいなさそうでしたし、2日目の様子はみんなニコニコでした😊

ちなみにうちの子達は1歳になる頃から私がいなくても平気で、私はずっと夜勤もしてます🙂
幼稚園のお泊まり保育も楽しんでました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな子がいますよね!
    うちだけじゃないと信じて🥺
    ありがとうございます😊

• 4月27日