※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最低。夫が勝手に定期を下ろして定期購読のスターウォーズの玩具買って…

最低。
夫が勝手に定期を下ろして定期購読のスターウォーズの玩具買ってたことが発覚。
しかも1年近く前から買い続けていたらしい。

言ったら私がダメって言うだの、たかが1個3000円の楽しみだの、俺は1円も自由になる金がないだのと全部私に責任転嫁。

1つ3000円で終わるならまだしも、週1回3000円、月12000円、12ヶ月で14万、バレなければ全100号まで30万のどこがたかがなのか?

現金は必要最低限だけれどカードは使い放題のどこが一銭も自由になっていないのか?

現金はあったらあっただけ使って、何に使ったかは分からないけど無駄遣いはしていない、って何年も言い張るから現金で払う必要がある分だけ渡して、他は全てカードで払わせていた。
カードなら最低限どこにいくらを使ったのかがわかるから。

それのどこに問題があるのか?
たぶんカードは足がつくのが嫌だから言い訳ができる場所でしか使っていないのだろうけど、それでも月に2〜3万は好きに使ってるし、買うなとも使いすぎとも言ってない。

そこまでして欲しい物なら、カードで買ってる贅沢品を減らして買ったら良かったでしょと言えば、何でそんな少しこことも我慢しなきゃいけないのか、何ヶ月我慢し続ければ良いんだ、会社の人は趣味だって自由にしてるし俺はギャンブルも借金もしてないのに何が悪いんだ、だそうで。

そもそも自分の浪費癖があることを理解して、過去の自分を反省して買うのを自制していると思っていたのに、それすらも私が上から目線で言葉巧みに言わせたと言いやがった。

毎月ギリギリでボーナスがあってやっと生活できていると何度も話しているのに、どこにその余裕があると思っているのか?

私はもう何年もクリスマスも誕生日も何も買ってない。
夫は欲しい物を言ってくるからその通りに毎年買っている。

スターウォーズだって、そんなに欲しいなら誕生日とクリスマス分として買う?とも話をしていたのに、自分で断っておきながら本心では何でちょっとした楽しみのためにイベントで欲しい物を我慢しなきゃいけないんだと思っていたらしい。

子どもは来週4歳になるというのにまだ独身時代の自分とと比べて私のせいで我慢させられていると思っているとは思わなかったわ。

何を言っても私が悪いとしか言わないから、そんなに私が悪い、我慢はしたくないと言い続けるのならもう家族を捨てて自由にお金を使えば良いと伝えて電話を切った。

夫は今仕事中だから明日帰ってきてから続きを話すのか、それともこれ以上話しても無駄だから離婚か。

先に荷物纏めとくかな。
実家に帰るなら幼稚園辞めなきゃだしやらなきゃいけないことが多すぎて面倒臭いわ。

コメント

ママん

100歩譲って私が悪かったとしても、黙って定期解約してそのお金でスターウォーズはダメでしょ…。
私に言ったらダメ!って言われるって分かっててなぜそうしたの?
確かに事前に定期解約してその金で毎月スターウォーズはダメ!って言ったのは間違いないけど、ちゃんとダメなのこと分かってるのになぜそんなことをしたの?
理解に苦しむから、理由を教えて👂️?
子供じゃないんだよ。妻子持ちの良い大人が何したのか分かってる?

って、あえて普通のテンションでガンガン詰めて、追い詰めてやります!

• ママリ

ママリ

ごめんなさい💦
    下に返信してしまいました💦

• 4月27日
  • ママん

ママん

いえいえ、読みました!

なるほどですねw
    じゃあ、もう病気ですわ😂
    離婚もお互いにとって良いことしかないならそれも良いですが、子供が居たら時期とか色々考えますねー。
    ご主人に自分だけの生活か妻と子供と居る生活か、選んでもらって、その選んだ道に責任取ってもらいましょ。

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

本当に、いい歳してスターウォーズの玩具を隠れて買って、バレたら、だって言ったらダメって言うじゃん!と小学生の子どものような言い訳をするって頭おかしいですよね😂

先月くらいに本屋さんでその商品を見ていたので、本当に欲しいなら買っても良いけど子どもが触ったり壊しても怒らないでね。それにまた他にも欲しいものがいくつも出てきたりするかもしれないからその時は要相談だね、という会話もしていたのですが、全てなかったことになっていて、電話で何度それを指摘しても全部私が悪い話にしかなりませんでした🙄

明日の話し合いがあるのかそのまま離婚承諾になるのかはわからないですが、LINEは既読無視なので明日次第ですね💦

• 4月27日
ママリ

私も子どもに話すような口調でガンガン詰めましたが、何をどう言っても私が悪いという話にしかなりませんでした🙄

さすがに定期解約はだめじゃない?
→でもそうでもしなきゃお小遣い1円もないんだから買えないでしょ。

お小遣いないって毎月カードで好きな物買ってるし金額について言ったこともないでしょ?
→生活必需品しか買ってない。買わなきゃ生活できないんだから好きな物何も買ってない。

好きな物買ってないって…高いビール買っておつまみお菓子買って高い缶詰大量にかって毎日1〜2缶食べてるでしょ?必需品じゃなくて贅沢品じゃない?
→毎日仕事して疲れて帰ってきて少しの楽しみもあっちゃダメなのか。お酒飲みたい日だってあるだろ。

ダメとは言ってないでしょ。贅沢品買って毎日食べたり飲んだりしておいて何も楽しみがないって言って、毎週3000円の物を買うのはどうなの?本当に欲しいなら贅沢品のランクを落とすとか数を減らすとかすべきじゃないの?って話をしてるんでしょ?
→そんな欲しい物を買うためにどれだけ我慢すれば良いんだ。何ヶ月も我慢しなきゃいけないのか。毎日真面目に働いて小遣いも楽しみもなくてギャンブルも借金もしてないのに何でもかんでもダメって言うから…

と、何を言っても私が悪いループに戻ります😂

私が何一つ文句を言わずに好きな物を好きなだけ買って私は不満を持たずにニコニコしてなきゃ夫にとっては不満なんですよね。

子どものことも全く考えずにトレーニングをしたいときにしたいだけするので、いつ何時間するかで何度も揉めたときも何度も同じ話でループしましたが、やっぱり私が不満を持たずにニコニコして送り出す以外の正解は夫の中にはありませんでした。

さすがに私と結婚しているかぎりはお金を湯水のように使わせるのは無理なので離婚しかないですかね😂

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も最近定期おろして好きなものに使ってました😇
額は大きくないですが、それでも今生活苦しいのでさらに厳しくなりました。
ほんとに離婚したいです🥲

• ママリ

ママリ

一緒ですね〜😭

お金がなければ我慢するのって当たり前の事だと思うんですけど、お金がなければあるところから持ってくれば良い、最初から笑顔で渡さないのが悪いって、どういう思考回路してるんですかね?
    本当に理解できないです💦

お金のことで信用できないともう何も信じられなくなりますよね。
    夫の要求を呑んで仕事を辞めなければと後悔しかないです💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!
    うちの旦那も同じです!
    なのに俺に家計の管理させてくれとか意味不明なこと言い出してまじで無理です😇

もう何も信じれないし、ちょっとお金減ってるだけで、取った?って疑うようになりました🤣
    仕事しててもお金減る一方です、、、。
    なんか生きてても楽しくないというか、なんのために生きてるんだろって毎日思います😢

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

私もしょっちゅう疑ってます😂
    さっき3日ぶりくらいに家計簿をつけたら1万円合わなかったので絶対に夫です😂
    この1週間で飲み代も合わせて15000円渡してるのにまだ勝手に持っていくのかと呆れてます🙄

きっとまた私に言ったら嫌な顔されるとかダメって言われるとか私のせいにするんだろうな〜と思うと持っていったか聞くのも嫌になります。

• 4月27日