※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮
住まい

妊娠後、潔癖症になり、旦那の祖父母宅での食事が苦痛。家の清潔さに不安があり、将来の子供連れて行くことに重い気持ち。新生児期は割り切るしかないか悩んでいる。

妊娠してから、潔癖っぽくなりました😭

きっと、赤ちゃんと自分を守る本能から来るものなのだと思うけど、気になりだしたら止まらない💦

毎月1度、旦那の祖父母宅で、親戚が集まって夕食をご馳走になる日があるのですが、特に苦痛……
特別散らかってる訳では無いけれど物は多いし、賞味期限、消費期限すぎてる食品なんてザラにあるし、
当日は油料理ばかりなので床はなんだかベタつく。
細かいゴミはポロポロ落ちてて私的にはすごく不愉快です🤢旦那の祖母が卵焼き余ったから、と包んで持たせてくれましたが、その時に祖母の肩にかけてあるタオル(お風呂上がり)が卵焼きに当たってて最悪。
潔癖っぽくなってしまった私からしたら、「祖父母の家の食洗機もちゃんと手入れしてるの?」「コタツやカーペット、ラグ、座布団はいつ洗ったの?そもそも洗ってる?」という所まで気になります😭
我が子が産まれたら、そのうちいやでも連れていく事になるし、すっごい気が重い。

新生児期は連れてかないにしても、もう割り切りるしかないのかなー、、
ハイハイとかされるの、マジ無理、、やだ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

それは潔癖でなくても無理では😊🌟

• 蓮

うわぁやっぱりそのレベルですよね💦
    実家、我が家がかなり綺麗な部類だと思うのですっごい気になっちゃって……🤢

• 4月27日

わかります😂
わたしもそうだったなぁと懐かしいです💦
わたしは里帰りしたのですが実両親の衛生観念、実家の汚さが気になって臨月まで泣きながら掃除しまくってました。笑
トイレの便座を閉めないで流す、虫を殺した手を洗わない、賞味期限切れたかもしれない食材を出されるなど😭
しんどかったです、気持ちわかるなぁーーと読んでました💦
お腹の赤ちゃんを守るための反応なんですよね🥲!
私は子供がいまハイハイする手前くらいですが、だんだんマシになったものの潔癖気味です。でも、変な病気からは守れてると思います!笑
安産をお祈りしてます💕

• 蓮

里帰りの実家が汚いのはもう無理すぎます😭😭
    我が家、里帰り予定の実家は綺麗な部類だと思うので余計目に付いちゃってしんどいてす😭
    私の場合月イチなのでまだ……マシ……かな?🥲

応援までありがとうございます🥲

• 4月27日

わかりますわかります!!!!
うちの義実家と全く同じーー😇
もう、割り切る、慣れるしかないです(笑)
心の中では常に悲鳴です。

• 蓮

最初のうちは、生活リズム崩したくないのでー、と断る予定ですがそのうち連れてくという時点でもう頭抱えます😶
    ストレスになりそうですね🥺

• 4月27日

同じでした🥹嫌すぎてハイハイさせてないです🥹頻度も少なく常に抱っこ🥹帰宅したらすぐお風呂でした🥹

• 蓮

ウチも常に抱っこしてたいです🥺🥺🥺

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!!
1人目の時、義実家に連れてって犬が舐めたカーペットやらいつ洗ったかわからない座布団などがあり、娘がそれ舐めちゃってもう泣きたくなりました😔
正直自分の家以外あまり信用してないです笑笑

• 蓮

ペット居るの嫌すぎます😣😣
    私も自分の家と実家以外信用してないです(笑)

• 4月27日