※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のダイエットについて、7ヶ月で1キロ増えてしまった状況で、帝王切開のため脂肪増加を避けたいとの先生のアドバイスを受けた方。運動が難しい状況で、野菜と魚を中心にした食事を心がけているが、ダイエット方法についてアドバイスを求めています。

妊娠中のダイエットは何がおすすめですか?
今7ヶ月でプラス1キロ増えてます。
先生からは帝王切開だから脂肪増えたら困るからダイエットしてと言われました。
なかなか今までが、切迫にて安静にしており、運動が出来てませんでした💦
食事は基本野菜、魚食べてます。
アドバイスお願いします!

コメント

pan

だ、だ、ダイエット?!?!
プラス1キロで言われてしまうの辛いですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先日の検診で言われました😭
    確かにややぽっちゃりなんで、プラス5キロまでとは言われ、頑張って1キロに押さえてましたが、まさかのダイエットと言われ💦
    食事は気をつけてましたがこれ以上思いつかず😱
    仕事は復帰して動けるようになってます!
    なかなか上の子達もいるから、やたらめったらな散歩にも行けず…
    できる範囲では自宅内にて運動はしますが、家事育児の合間なんでガッツリは出来ないのです😥

    • 4月26日
  • pan

    pan

    食べる時間帯とかですかね??
    午後6時以降なにも食べないで朝ごはん昼ごはんしっかり、夜野菜メインなどでしょうか、、
    私はそれで検診前日を過ごし。笑
    キープしてました!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか習い事もあり、6時だと夜ご飯抜きになってしまうため厳しいのです😭
    仕事柄頑張っても7時になっちゃうんですよね😱💦
    産休さえ入れば習い事の日以外はできるので試してみます😀

    • 4月26日
1児のMaMa💙

検診の1週間前だけ食事に気をつけてました!

昼はサンドイッチと春雨スープとか軽いものでした!😅
浮腫みもあるのかな?とおもいバナナヨーグルト食べたりキウイ食べたりしてました!けっこう体重キープできたり少し減ったりしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    軽食をとられてたんですね!
    私は、果物やらはアレルギーがありあんまり食べてませんでしたが、大丈夫なものだけでもやってみます😁

    • 4月26日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙


    あとはスクワットしてました!
    足を少し高くして寝るとか!

    是非!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    今迄が切迫で自宅安静でなかなか運動ができなかったので、取り入れて行きたいとおもいます☺️
    足を高くですね!
    今日から試してみます😄

    • 4月26日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙


    私も切迫なりました!自宅安静ちゃう基本横になってるから運動不足になっちゃいますよね🥲

    ぜひ!

    プラス1キロで私も良く怒られてました🤣
    最終的には諦めましたが!

    帝王切開でした、😂

    • 4月27日