※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
ココロ・悩み

第2子妊娠中で、出産入院中に小3の娘を学校に通わせたいが、主人は休ませたらいいと言う。勉強が苦手な娘を実家に預けるのは心配。皆さんは同じ経験ありますか?

第2子妊娠中。
小3の娘がいます。
出産入院中、
小学校に通わせたいのですが
主人は休ませたらいい。と言います。
多分、自分で見るのがしんどいから
私の実家に押しつけようとしてるんだと思います。
娘は、勉強が苦手なタイプなので
休ませると勉強についていけなくなるのでは?と私は心配しています💦

みなさんは、出産入院中にお子さんを学校に通わせていましたか?

コメント

けろりこ

なぜ休ませるのでしょうか…😅その位を旦那さんにしてもらわなければ、これからもっと大変なのに…。

私なら旦那にブチギレて学校行かせます♪母親がやってる事を当たり前じゃないんだと自覚させるのも必要だと思います😎

うちは上の子が保育園に通ってる時だったのですが、毎日行かせてましたよ😊
小学生でも行かせてますね🙌
勉強が遅れたらどうすんの?!
って旦那にキレます😄
上の子も今三年生ですが、本当に勉強が大変になってきてるので💦

はじめてのママリ🔰

なぜ休ませるのですか?💦
おかしいと思います・・・

初めてのママリ🔰

保育園や幼稚園ならともかく、小学生ならそういう理由で休ませるのはよほどのことがない限りやめたほうがいいと思います。
正直、保育園や幼稚園は行っても行かなくても良い場所であるのに対して、小学校からは行かなければいけない場所だと思うので。