※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

同居の不満です。1月に義父が亡くなり、義祖父母と同居する事になりまし…

同居の不満です。

1月に義父が亡くなり、
義祖父母と同居する事になりました。

義祖母は、とても良い人なんですが、
義祖父は変わり者でマイルールが酷く
綺麗好きよりも潔癖な方で
気に食わない事があるといつも怒鳴りつけたり
苦手な食べ物を出してしまったら
目の前で怒鳴り捨てられたりしてます。

私も我慢して耐えるべきなのかもですが
子供の前で怒鳴られるのが嫌で
何回も言ってるのに
スイッチが入ると周りが見えず
私に敵意むき出しでキレてくるのに
もううんざりです。

今日も娘(2歳)が水をこぼしたのがきっかけで
私に怒鳴ってき、我慢できずに言い返したら
ヒートアップし、夕方に子供と私だけ追い出されました。

こんな人とこれ以上我慢して生活するのは
キツすぎるし、何より子供達が心配です。

義祖父は旦那には絶縁に怒りません。
それも腹立ちます。
旦那は仲介に入るものの
話を逸らして私に全振り。

終いには、同居してくれなんて頼んでねぇと
喜んで出ていくべきか
我慢して居続けるべきか、、、

疲れました。

コメント

はじめてのママリ

私がその状況だったら一緒に居たらストレスでダメになりそう……😭と、読んでて思いました💦

期間的には、先が見えない同居ですもんね?💦

  • ポポ

    ポポ

    そうですね、、、
    いつまで、とは決まってないし
    そもそも同居してくれと
    言ったことすら忘れる始末です。
    カギも取られたので
    このまま解消になるかもですが
    娘が同居の引越し転園で
    かなりストレス感じたみたいで
    吃音症になってしまって
    これ以上環境変えても大丈夫なのかと
    そこも心配です…

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    転園しない範囲で、引っ越すことが可能なら、家族だけで暮らした方がポポさんもホッとできるでしょうしいいだろうなぁとは思ったり✨。゚( ゚இωஇ゚)゚。❤

    やっぱり同居してる子の話聞いてると、ストレス溜まるよなぁ……と思います💦
    し、わたしも同居してた期間あるので、自分の好きにできない、過ごせない苦痛はわかります😭

    • 4月26日
  • ポポ

    ポポ

    そうですね!
    できる限りこの環境で子育てをしたくないし、私自身もホントに手に負えないと感じました…
    他人同士上手くやっていくなんて
    ほぼ無理ですよね😭😭
    ちなみに、同居解消後は
    義実家との関係どんなですか???

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    家が建つまでの期限付きの同居でこちらがお世話になってた側だったので、1回育児について揉めましたが(笑)🤣その後は普通に過ごしてますよ!

    敷地内の同居ですいまは🏠建物は別ですが隣に義実家あります!

    • 5月8日
  • ポポ

    ポポ

    なるほどですね!!
    そのパターンだったんですね😵‍💫
    うちは同居頼まれ渋々だったので
    とっっってもイヤです🥲🥲(笑)
    せめて2世帯にして欲しいものです(笑)

    • 5月8日
ひまわり

義祖父さん酷すぎます、、
子供たちに悪影響でしかないので、私なら出て行きます。

  • ポポ

    ポポ

    確かに、、
    上の方の返信にも書きましたが
    娘が環境の変化で吃音症なってしまって、今ちょっとずつ良くなっていたところだったので、また環境変えてしまって酷くならないかも心配です…

    • 4月26日
ままここ

喜んで出ていきまーす!

  • ポポ

    ポポ

    本音はこのままフェードアウトしたいです⤵︎⤵︎

    • 4月26日
  • ままここ

    ままここ

    一緒にいて自分と子供が疲弊するくらいなら
    スキップして出ていきます🤣
    ただ旦那さん側のことなので
    旦那さんがどうお考えなのか
    話してみてはどうでしょうか?

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

ひどい..
変わることはないと思います😂ですが、旦那さんと子どもを引き離すのはツラいですね..
どうしたものか..
旦那さんに相談されましたか?

  • ポポ

    ポポ

    旦那もいる場面での喧嘩でしたので
    もう出ていこうと言ってくれましたが
    引っ越したばかりで
    現実的に考えるとかなりの損失で
    なかなか私自身も踏みとどまってしまってます…

    • 4月26日