※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

娘が友達の家にお泊まりする際、友達のママから娘だけの招待のよう。初めての経験で戸惑っている。どう対応すればいいか迷っています。

幼稚園のお友達のお家に、娘が近々お泊まりをしに行くことになりました✨

娘は私にもついてきてほしい、いっしょにお泊まりしてほしいと言います💦あちらのママさんも、ぜひいっしょに泊まってくださいとのことです💦

でもそのお友達からしたら、娘だけに来てほしい様子😶

初めてのことでどのように立ち振る舞えばいいのかわかりません。どうすればいいんだろ。笑

コメント

はじめてのママリ

私なら、やはり2人泊まりに来るとなると、布団準備したり、ご飯もそうだし、お風呂と言っても水道代やシャンプードライヤー等の電気代、そして自分のプライベートの時間まで(お風呂上りとか)まで見られるのはなぁって感じがします🥲
今回は娘さんだけお泊まりする予定で、もし、夜寝る前になって、やっぱりママの所帰るとか、ママと寝るって言い出したらすぐ迎えに行くので連絡くださいって伝えます!

はじめてのママリ🔰

さすがに自分も泊まるのは、余程仲良くないと私が無理です😂
お互いに気疲れしそうな気がして😅

子供には「ママはいけないけど、それでも大丈夫ならいいよ」
「もし途中で寂しくなったり、寝れなかったら言うんだよ」と言って
相手側にもそれを伝えます😅
いつでも迎えにいくから、連絡先してね。と😌