※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼稚園にお子さんのお弁当持たせている方で冷凍の白米を毎朝レンチンし…

幼稚園にお子さんのお弁当持たせている方で
冷凍の白米を毎朝レンチンしてる方いますか?
うち今まで炊くのが夜派だったので毎朝息子の弁当の
為に朝炊いて夜まで保温しとくのも
電気代勿体無いし固くなるよなぁと思って😭
でも息子の弁当の米もレンチンだと美味しくない
固いかな?とも思ったり😭実際どうなのでしょうか。

コメント

ママ

冷凍では無いですが、今日お米余っちゃったので、明日のお弁当に入れるつもりです😂

ガス火で炊いてるからか?レンチンしてもそこまで変わらないような気がします🤔

ママちゃん

冷凍のゴハンをお弁当に入れたら、固くて食べられないと思います💦

ママリ🍋

冷凍のご飯チンをお弁当に入れても全然美味しいですよー!
何の問題もなく入れてました!

わざわざお弁当のために朝炊いて夜まで保温も、朝の分だけ炊いてまた夜炊くのも不経済ですよね💦

一度ご自分で朝解凍したご飯を昼くらいに試食されてみてからでもいいかもですね😊

yu

息子のお弁当がある日は、夜のご飯を朝まで保温して入れてます。
旦那のお弁当だけなら冷凍ご飯もしょっちゅう入れてます!普通に食べられるそうですよ!

ぷらっぐ

幼稚園のお弁当は毎回冷凍の白米を朝レンチンして、少しお湯足してからおにぎりにして入れてます!

余ったやつよく食べますが、全然固くないし、普通に美味しいですよ。

子どもも必ず完食してます。