※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きと夜間断乳について相談です。ミルク飲んでも夜泣きで抱っこ紐、夜間断乳も考えています。夜泣き対応は抱っこ紐で問題ないでしょうか?夜泣きはどれくらい続きますか?

あと3日で10ヶ月になります!

夜泣きと夜間断乳について相談です
最近夜泣きが始まり1時間から2時間で泣いて起きてきます。

就寝21時で23時くらいから泣き始め、23時にミルク200飲ませてその時は寝落ちしてくれますがその後1、2時間で起きてその後4回程は泣いて起きて、抱っこ紐で寝かし付ける、と言う感じです😅

夜泣きが始まるまでは21時就寝、0時にミルクを飲ませてその後6時頃まで寝てくれてました!

相談したい事は、1つ目が、ミルク飲んでても結局今夜泣きで抱っこ紐なんで、このまま夜間断乳もしてしまおうかなと思ってます!
同時に進めて大丈夫でしょうか?😫💦

2つ目が、夜泣き対応は抱っこ紐で寝かしつけで問題ないですか?💦

またこの夜泣きは大体どれくらいまで続きますか?
体験談などあればよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食すすんでいるなら夜のミルクはいらないと思います🙂
うちのミルク組はだいたい離乳食中期くらいから飲まなくても平気になってきてました。
真ん中だけおっぱい〜だったので1歳頃まで吸わせていましたが…。
夜泣きは楽な方法で対応されたら良いですよ🙂
未子も最近まで出ない乳で添い乳してましたが、夜泣き落ち着いて、全く飲まなくなったので、更に乳が出なくなり、次あったらどうしようかな〜と若干びびってます😅
睡眠は乳児の間はなかなか安定しませんので、収まったと思ったらまた始まったり…。2回ぐらい波があったと思います。体感1ヶ月もないぐらいだと思いますが、辛いですよね…。
無理なさらずに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても分かりやすくありがとうございます🥹!
    昨日飲まさず抱っこ紐で寝かせたら案外すんなり寝てくれました!

    だんだん🥧出なくなりますよね~💦
    次が無いこと祈るしか無いですね😂

    やっぱり波あるんですね!
    急に始まって急におさまっての繰り返しみたいな😫そこまで長引かない事祈ります😅
    お互い育児頑張りましょう🥹✨

    • 4月27日