※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの起床時間について相談です。お風呂後の就寝時間や夜中の起き方に悩んでいます。朝のスケジュールに合わせて早めに起こすべきでしょうか?

赤ちゃんは何時に起こしていますか?

20時前にお風呂にいれるのですがそこからミルクを飲み寝かしつけまでに時間がかかります(>_<)
寝付くのは21時半くらいです。
そこから夜中に一度起きたり、起きなかったりです。
わたしが8時に目覚め掃除洗濯をするのですが赤ちゃんを起こすのは9時過ぎになっていまいます。
やはりわたしが7時に起き行動し、赤ちゃんは8時頃におこすのがいいですよね?(´・ω・`)

コメント

5ヶ月の娘がいます。
うちもお風呂から寝るまでは同じくらいの時間帯ですが、朝は7時には起こすようにしています。
ねんねトレーニングのために買った寝かしつけの育児書に、7時までには起こすようにと書かれていたので。
でも休日はついつい朝寝しちゃって、8時過ぎに起こすこともありますが😅

4699

うちも21時頃に寝て、最近は23時〜0時に1度起きてそこからナゼか6:30に起きるようになりました( ゚д゚)
寝てるうちに家事を済ませたいですがそうもいかず…

一緒に起きてみてはどうですか?
赤ちゃんは1人遊び、ママは家事。
相手しながらになるので時間はかかりますが、早起き…辛くないですか?笑