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ママリ
ココロ・悩み

スーパーで買ったお肉に毛が混入。返金せず処分。友人からクレーマー扱い心配。気持ち悪くて辛い😢。ありがたいことは気づきが早かったこと。

優しく聞いていただけるとありがたいです。
スーパーで細切れお肉を買いました。
フライパンに出し、炒めようとすると…中から黒い縮れてる怪しい毛が…😱
またそのスーパーを利用することがあると思うので、気をつけてほしいだけなのでお伝えさせて下さいと電話しました。
スーパーからは返金させてほしいこと現物(毛)を確認したいことを伝えられました。少し遠いスーパーなので、
数日後でもいいなら、現物は持っていけますがお肉は保管し続けることが難しいので、申し訳ないですが処分させて下さい。返金はいいです。
と答えました。お肉は処分してもらって大丈夫、どうしても返金したいとのことで、聞かれた名前と電話番号を伝えました。
友人に話すと、お肉に毛がついてる写真がなかったら、クレーマー扱いされない?!と心配してくれました。
なので、持って行った時に、返金は受け取らず終わらせようと思います。
なんだか気持ち悪くて、鍋も菜箸も消毒して嫌な思いしたのに、その後のこと考えるとしんどくなってきてしまいました😢
とりあえず食べる前に気づけたことは本当に良かったと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ丁寧な感じなら、クレマーだとは思われないと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます☺️
    そうだと安心です☺️

    • 4月26日
yuki

分かります、、
親切心で言ったとしても相手の捉え方が次第では真逆になるって思うとモヤモヤしますよね😞

多分、相手も大袈裟にされたりネットで晒されたりなど今の世の中どんな営業妨害的なものが起きるか分からないからこその返金提案なんでしょうがね💦

  • ママリ

    ママリ

    共感していただきありがとうございます☺️
    あちらも電話をかけてきた人がどんな人かわからないですもんね…。
    電話ではとても丁寧に対応して下さっていたのでそこまで考えていなかったのですが、友人と話した後、クレーマーから電話があった!と思われていたらどうしよう💦と思ってしまいました…。

    • 4月26日