※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヌルネコ🐾
ココロ・悩み

身長161cmで体重が38〜40kgの間を行ったり来たり。食事に気をつけているが体重が増えず、43kgを目標に頑張っている。他にも同じような方がいればアドバイスをお願いしたい。

お時間あるかたよければアドバイスお願いします。

161cm38〜40をいったりきたり…
子供の頃からずっと痩せ型です。妊娠中ももっと体重増やしてーと言われ頑張って食べてましたが42までしかいかず…出産した3日後には36kgで焦りました。

子供は男の子2人でどちらも幼稚園児。なんかずっと追いかけてる気がします(笑)
家事やらで忙しく食べる量が少なかったり、1食抜いたりするとすぐに体重減ってしまうので気をつけて食べてますがなかなか難しいです。

食べる量としては昼が一番多いかなと。朝は、5枚切の食パン1枚にハムと目玉焼き乗せて、トマトやブロッコリーのサラダにレモンティー。
お昼は、麺類が多く例えば今日はとろろ蕎麦1人前に昨日の残りの豚汁2杯、ゆで卵にりんご1玉、マドレーヌ。
夜は、鮭のホイル焼き(えのき、ピーマン、人参入り)切り干し大根に白米130g、大根とわかめの味噌汁、いちご🍓2つ。
だいたいこんな感じです。

間食は、子供が幼稚園から帰宅してから15:30くらいに一緒に食べてます。アイスだったり、フルーツ盛り合わせ的なものやプリンなど。
主人が帰ってきて、寝る1時間前くらいに二人であーでもないこーでもない話しながらチーズやサラミ、アイスやたまにポテチ食べたり。

同じく体重増やすの頑張っている方などおられましたらお願いします(⁠•⁠‿⁠•⁠)
目標はとりあえず43kgです!

コメント

ママリ

夏から体重増やすの頑張って今のところ+4まできました😭😭✨✨
とりあえずご飯は3食必ず食べる、量も食べれる量を最大に食べてました!
間食にチーズとポテチ、たまにチョコ系のお菓子です🤣

  • マヌルネコ🐾

    マヌルネコ🐾

    コメントありがとうございます!
    4kgすごいです😭✨
    私も頑張りますᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ
    間食似ていて嬉しい😺やっぱりもっと量を増やさないとですね💦
    私、白米が苦手でふりかけなどかけてもなかなか進まなく…😭体重のために頑張ります!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

私も痩せ型です💦
落ちないように維持するのを心がけています!
パンや麺類はよくないと聞き食べるのをやめました😌
朝は必ず白米と納豆を食べるようにし、昼もできれば白米、夜は結構ガッツリ食べます!お米も180gぐらい食べてます!
とはいえ気にし過ぎるのもよくないので好きなものを食べる日もあります😁
これで2キロ増えました✨

全体的にカロリーが少ないのかなぁと感じました🤔
タンパク質も🤔
食べる量増やしたら自然と増えました😊

  • マヌルネコ🐾

    マヌルネコ🐾

    コメントありがとうございます!
    小麦がよくないんですかね?麺類大好きだったので残念…
    180gは憧れです!私、白米苦手で味変してもなかなか進まないのですがちょっと頑張ってみます!

    確かにたんぱく質大事ですね!手軽に飲めるプロテインをたまに飲むくらいなので毎日飲むと少し変わるかな…
    頑張ります!!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も小麦大好きです😂
    平日は仕事でお昼が出るので必然的に白米なんですが、土日の昼はどちらか好きなパン食べてます😍

    白米ってなかなか量増やすの難しいですよね💦
    1回分の量を増やすというより、1日分の白米量を増やすといいと聞きました😁

    • 4月26日
  • マヌルネコ🐾

    マヌルネコ🐾

    小麦美味しいんですよね✨
    パン屋巡りにママ友とハマってます(笑)
    職場でお昼でるのありがたいですよね!自分で用意すると偏りがちに…
    なるほど!
    トータルの量で見ればいいんですね😺参考になりました!間食をおにぎり🍙に変えてみようと思います😁

    • 4月26日
うに

わかります!
私は痩せすぎてはないですが痩せ型で血液検査で異常が出て、太るように病院から言われ😭
とにかく三色きちんと食べる、脂質を取るように言われました。
座ってたらお尻の骨が痛くなるのが嫌で頑張ってます🤣

  • マヌルネコ🐾

    マヌルネコ🐾

    コメントありがとうございます☆
    採血でもわかるんですか!初めてしりました😭
    脂質!やっぱり脂も大事なんですね…お肉とかってことですよね?でもそんなたくさん食べれないしなぁ…
    おしり痛いのすごくわかります💦
    入園式があったんですがパイプ椅子最強でした🤣🤣

    • 4月26日
ちゃむ

同じく体重増やすの頑張ってますがいくら食べても全く増えません😭 次の日には体重戻ってます😭
出産したら増えるんじゃないのーと思いながら、、妊婦の時は5キロ弱増えるも産まれると5キロ以上減るのでマイナスになってしまい…今もどんどん減ってます🥲‎
前は食べる時間が無く朝抜いてましたがパン1枚とコーンフレークは食べるようにしてます。昼も1人前プラスで子供の残り、夜はガッツリ食べるようにしてます…が増えません😭
私もアドバイス欲しいです

アドバイスになってなくてすみません🙇‍♀️

  • マヌルネコ🐾

    マヌルネコ🐾

    コメントありがとうございます!
    次の日に戻っているの同じ過ぎて笑いました🤣ごめんなさい🙏

    私も出産後数日で妊娠前より減りました💦焦りますよねわかります!
    1ヶ月健診のときに私も体重計乗りましたが34でした(笑)そんなやせ細ってても母乳はしっかり出てたのでびっくりされました😥

    とりあえずやっぱり量を食べないとみたいですよ!
    一緒に頑張りましょー☆★

    • 4月26日