※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園前はおしゃぶりなしで寝れたけど、入園後はお昼寝が長くて夜泣き。歩けるようになると運動量増えて寝つきが良くなるか心配。経験された方いますか?

保育園入園前におしゃぶりなしで寝る練習したら、すんなり寝てたのでなくても寝れるやん!って思っていたのですが、
いざ入園すると(恐らくですが)お昼寝長すぎて夜グズグズで抱っこも拒否で泣きまくり、おしゃぶり与えて寝てもらってしまいます。

同じようなご経験された方いらっしゃいますか?
息子はまだ歩いてないのですが歩けるようになると運動量増えて少しは寝つき良くなるでしょうか?

コメント

ママリさん

うちも保育園で寝れるってきいたので辞めました😳

夜寝る時は3日目ぐらいからすんなり寝るようになりました!
一日目は泣き疲れて泣きながら寝た感じでした🤣

寝る時はいいんですが
帰ってきたらグズグズ抱っこ拒否で泣きわめいたりするんで
おしゃぶり復活したいーーーっていつもなってます🥺🥺(笑)

おしゃぶり様様ですよね(´;ω;`)