※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

小児科での薬が効果なく、再度受診したが同じ薬が出された。耳鼻科がいいかな。熱はなく咳のみ。

小児科で薬をもらっても咳が一向に良くならずむしろ悪くなってる気がする😩
1回切れたので再度受診したものの同じ薬出されて終わり

耳鼻科がいいのかな~
熱はなく咳のみです

コメント

まぬーる

咳は、気管支炎にも対応できるような小児科がよいので、
吸入器を貸してくれるような小児科にセカオピいかがでしょうか(^o^)

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月26日
  • まぬーる

まぬーる

鼻水に色がついてるなら、わりと耳鼻科には行きますが!

• 4月26日
mamari

小児科って気管支や鼻なら鼻の奥の通りを良くするためのカルボシステインというお薬を出すのであまりすぐに効果もなく言ったら全然効かない気がします💦ただ、風邪を止めると言うよりは悪いものを出して治すほうがいいみたいなのをうちの小児科では言ってたのでぶっちゃけ治りは遅いし見てるこっちは可哀想で
最近は鼻でも咳でも耳鼻科から貰った薬飲ませてます!

うちの言ってる耳鼻科はかなり薬が出て長い期間分出してくれるので数ヶ月立ってまた風邪っぽいなと思った時用途は違えど風邪薬は風邪薬なので説明欄見て大丈夫な場合飲ませちゃってます!!
初期段階なら直ぐに治るので個人的には助かります💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

なるほどです💦ありがとうございます🌸

• 4月26日
🐱

うちの子も咳がなかなか治らないので採血してもらってアレルギー検査してもらいました!
アレルギーの薬に変えてもらってからめちゃくちゃよくなったので検査してもらうのもありかもしれないですね☺️

• 姉妹ママ

姉妹ママ

耳鼻科でされましたか??

• 4月26日
3-613&7-113

小児科A受診→耳鼻科受診(時期的に花粉症を疑った)→小児も診てくれる内科B受診(呼吸器科のあるところ)です。

結局2月くらいから、咳のみ続いてて内服薬もお願いして色々変えて貰って最近ようやく落ち着いてきた感じです。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます参考にします!

• 4月26日