※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

出産での入院時、大部屋か個室かどちらが選ばれるか一般的に知りたいです。個室の快適さは理解していますが、費用を考えると悩んでいます。周りを見ても両方の選択があるので、どちらが多いのか気になります。

大部屋か個室か

出産で入院する時、どちらを選ばれる方が多いんですかね一般的に😳

ストレスとか快適さを考えたら断然個室が良いのはわかってるのですが、そこに1日1万ほどかけるべきかどうか迷います。産後のしんどい時に個室が良いのは分かりますが。

友達とか周り見てても両方いますが、ふとどっちを選ぶ人が多いんだろうと疑問におもいまして😅

コメント

絶対個室がいいです!

3人目は大部屋もある病院で、
迷わず個室を選びました😂❤️

はじめてのママリ🔰

周りの音も気になるし、我が子が泣く声も気になるので個室で良かったです。

ママリ

個室の方が休まると思います😂
母子同室かにもよると思いますが、
物音なども気を遣わずにのんびり出来る方が絶対に良いです。

とあ

母子同室+大部屋だったので絶対に無理だと思い個室にしました。
案の定、赤ちゃんが交互に泣きしかも分娩室の叫び声まで聞こえ個室で本当に良かったと思います。

はじめてのママリ

1日1万なら迷わず個室です😵‍💫

pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

一日そのくらい払うくらいなら我慢した方がいいと思い、個室にしましたがいびきで眠れなかったり、非常識で大部屋でビデオ電話を大声でしたり📞と周りのこと見えてない方が居たので全部ストレスになりました💦苦笑
家に帰ったらゆっくりできないので入院生活が最後のゆっくり出来る日だ!と考えてお金出して個室にした方がよかったかなあとおもったり、、大部屋で我慢して退院して落ち着いたら美味しいものたらふく食べるお金に当てた方がいいかなあって考えたり、、未だに次はどっちにしたらいいか悩みまくります🥹

すず

29週〜37週まで切迫早産で入院していたときは個室でしたが
出産の時は大部屋にしました!
トイレのたびにナースステーションに預けたり体痛いのにトイレまで遠いとかの不便さは
ありましたがどこでも寝れるタイプなので大部屋でもそんなに
ストレスはたまりませんでした!

はじめてのママリ

絶対個室がいいです!
大部屋でも母子同室で私の時は個室が空いておらず、周りに気を使い、出産の疲れもありもうしんどすぎました🤦‍♀️
最後の1泊だけ個室が空いたようで即答して個室に移動しました🤣

はじめてのママリ🔰

私は個室です!
出産が不安だったので旦那が泊まってくれたのがとても安心できました。
出産したら1年か、下手したら2年ぐっすり眠れません!
しっかり休む為にも個室がいいと思います!

個室一択です!     

ゆ

多くの方に回答いただいのでまとめて返事になりました、申し訳ありません💦

初めての出産と入院の経験がないことで、産後どのような感じになるのかイメージつかなかったのですが、個室派の方が多いんですね。

出産予定の病院が母子同室か分からないのでそれをまず調べて決めたいと思います😊
ありがとうございました✨