※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

学生時代の友達と再会。ママ友に「ママ感強くなった」と言われ、自己嫌悪。痩せたいけど食べてしまう。頑張る。

今日学生時代のお友達と久々に会いました😊
1人は既婚子なしでもう1人は5ヶ月の女の子のママです!

久しぶりに再開した既婚子なしのお友達になんかママ感強くなったねーって言われました💧
その子のニュアンス的に私が気が使えるようになったとかいい意味で言ってくれたんだと思うのですが(そう思いたい(笑))
もう一人の子は全く変わらないけど私はすごくママ感強くなったって言われていい意味に捉えたいのにどうしても引っかかってしまいますー😩

ママ感強いは太ったとか老けたって意味に捉えてしまうのは私だけですか?(笑)

2人ともめちゃくちゃいい子で悪い子では無いです!
今日もとても楽しかったです!

ただその一言で自分への嫌悪感が増しました……
痩せたいのに食べてしまう自分に食い……
綺麗なママになれるよう頑張ります!

コメント

よんじのはは

ママ感強いってだけで
太った老けたって言われたのかなって
ママ=太ってる人って決め付けがあるからそう思っちゃうんじゃないですか😂?

• くるみ

くるみ

確かにそうですよね😭
    ママ🟰太ってるとは思ってないですが、あまりいい意味に捉えられない自分の思考の問題ですよね💦

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

それは嫌です😭💦
なんか、複雑な思いになります😓

• くるみ

くるみ

複雑な思いになりました🥲
    ママになったことに後悔はないですがいつまでもキレイでいたいなって思います🥹

• 4月26日
ガラピコ

ママ感強くなるって、なんか身なりとか気にしてない感じにとらえちゃいますよね💦
言われたらちょっと嫌だし、ひとには絶対言えない😢
でもきっとそんな深い意味はないし、優しそうになったとか、プラスに考えましょ!!

• くるみ

くるみ

そうなんです!まさにそれです!疲れとか小汚い格好してたのかな?と思ってしまいました!美容院にも行けていないし服に毛玉ついてたし落ち込みました🥲
    そうですよね!ありがとうございます😭プラスに考えます!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

たぶん痩せて身綺麗にしてたらそう捉えないんじゃないかなーと思います😓
私がそうだったから😅