※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お隣の子供がうるさい。注意すべきか悩んでいます。

お隣さんなんですが、ボールが外壁に当たります💦
結構家にいるてひびくのですが、1ヶ月に1回あるかないかくらいなので我慢してました。小学生と高校生です。

勝手に庭に入ってボール取るとかはしょっちゅうです。
それはお互いさまかな?とは思ってます。(ウチはピンポン押してます💦)
うちもボール遊びしますが、目隠しフェンスもしてるので
外壁には当たりませんが向こうはウチの目隠しフェンスにもボンボン当たります😭
それで、外壁に当てるのは気をつけてねー!と言いました。それからボール遊びはやめてました。少し可哀想かな?😭

うちも子供がいるのでお互い様かな、と思ってますが、深夜に長時間ボンボンボールの音がきこえたり、長男?が葉タバコを玄関で吸って境界線のブロックとブロックの間にタバコを捨てたりしてます。証拠がないので注意してませんが色々ストレスは溜まってます。あとは窓を開けてるとタバコの匂いがしてきます。💩

うちも小さい子がいるし、近々1人産まれる予定なので夜泣きなどうるさいかもしれません。

皆さんなら言いますか?💦

コメント

タバコの匂いに関しては 難しいですよね…
匂いって風に乗ってくるし…
音も仕方ない気もしますし泣き声も…

境界線でも灰がこっちに来ていたりしたらいいますし、
外壁に当てるなんて論外です
絶対に言います
私は心が狭いので🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよねー、今時葉タバコの人っているんですね😭💦
    せめてアイコスにしてほしい、、、
    外壁に当てるのは言うべきですよね💦
    わたしも心が狭いので無理です😭
    けど長い付き合いだからこそ言おうと思います💦

• 4月26日

いやいや、よその家に入るのは不法侵入で外壁にボール当てるのなんて器物破損ですよ。してはいけないことです。それを親は注意しないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦😓
    親は全然でてこないですね😓
    ポイ捨てなどもだけどバレなきゃいい精神ですね😡
    年上ですが言おうと思います!😅

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私も勇気を出して言います!!

タバコのポイ捨てとかしゃれになんないです😢極端な話、火事に繋がる事もありますよ😢

ボールに関しても、他人の敷地に関わることは勝手にやったらNGですよ!自分家の敷地内でおさまるようにやらなきゃ😢我が子だったら、即厳重注意します

でも、他人に注意しにくい気持ちもあります😢でもでも!タバコは言います🚬🙅‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いうべきですよね💦
    子供に外壁は気をつけてねーと、
    一言いいました!😓
    それからはボール遊びは辞めてました!タバコも今度見たらいおうかな💦
    本当隣人は選べないですもんね😭

• 5月7日