※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

ルトラールやデュファストンをネットで購入し服用している方の意見を聞きたいです。過去にピルを購入し旅行のため生理をずらした経験もあります。服用に問題はありませんか?

インターネット等でルトラールやデュファストンを購入されて服用している方いらっしゃいますか?
今まで病院に通っていたのですが、最近病院を変えました。まだまだタイミングで頑張りたいのですがそこはすぐにステップアップを推奨してきます。
今周期はお正月休みにかかったので通院せず自己タイミングとりました。
やはり黄体ホルモンが微妙で、基礎体温もガタガタでした。黄体ホルモン剤があれば・・・と思い、ネットで探したら売っていました。
過去にピルは購入して、旅行のため生理をずらしたことはあります。
服用されて問題無かった等の意見が聞きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

シッポ

はじめまして。
ネットで購入して服用はしたことないですが、病院で処方してもらって飲んだことはあります。でもデュファストンは基礎体温を上げる効果はないらしいです。
実際、私もデュファストン飲んでも基礎体温はガタガタのままだったので、先生に相談したところ、高温期と低温期の二層に分かれているかが重要で少々のガタガタは気にしなくて良いということでした。
また、薬をネットなどで購入して自己流で服用するのは怖くないですか??
今一度、通われている病院の先生に相談してホルモン補充が必要かどうか、ホルモン補充の薬を試してみたい等を相談されてみてはどうでしょうか?
病院を変わられたばかりだと、先生に相談するのも気を遣うかもしれませんが、ご自身の身体を大事にして妊娠に備えられたほうがいいと思います。

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございますm(_ _)mデュファストンは前のクリニックでもらってずっと服用してました。基礎体温上がらないんですね(>_<;)なんかショックです。
    今のクリニックに通ってからは黄体ホルモンの補充で、ルトラールを処方されていたので、服用は問題無いかなぁと思いました。
    気軽に相談できれば良いのですが、そうもいかないクリニックなので、、ちょっと考えます。

• 1月26日